facebook line x mail

明日4月13日(土)の天気予報
関東など広範囲で晴天 九州南部と沖縄は雨に

top

2024/04/12 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東や北海道は天気が回復
・東海から九州北部は晴天続く
・九州南部から沖縄は雨で強まることも

明日13日(土)は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。関東や北海道も天気が回復して青空が広がりそうです。九州南部から沖縄は低気圧の影響で雨が降りやすくなります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

関東や北海道は天気が回復

box0
関東と北海道は天気が回復して、朝から青空が広がります。

しっかりと日差しが届くことで気温が上がる予想です。関東では最高気温が25℃近くまで上がって、少し暑いくらいになります。北海道でも20℃前後と昼間は過ごしやすい陽気です。

朝晩との気温差が大きいので、お出かけの際は服装選びにお気をつけください。
» あすの服装予報

東海から九州北部は晴天続く

東海や近畿、中国四国にかけては晴天が続き、桜が見頃の地域では絶好のお花見日和となります。週末に桜を楽しむのは今週末が見納めとなるかもしれません。

穏やかに晴れて昼間は気温が上がり、内陸部を中心に25℃前後となる見込みです。朝は羽織るものが必要でも、昼間は薄手の長袖や人によっては半袖でも過ごせるくらいになります。
» 週末お花見情報

九州南部から沖縄は雨で強まることも

沖縄付近を低気圧が通過するため、九州南部から奄美、沖縄にかけては雨の降る所が多くなります。

低気圧に向かって湿った空気が流れ込むことや、上空の気圧の谷の影響で大気の状態が不安定になり、雨雲が局地的に発達する見込みです。

特に沖縄や奄美では雨の強まる可能性があるため注意が必要です。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー