facebook line x mail

明日4月8日(月)の天気予報
週明けは西から本降りの雨 沖縄は雷雨注意

top

2024/04/07 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西から雨の範囲が拡大
・沖縄・奄美は道路冠水などに注意
・北日本は季節先取りの暖かさ

週明けとなる明日8日(月)は、西から雨の範囲が広がります。西日本は一時的な雨の強まりに注意が必要です。

関東は低い雲が広がってすっきりしない天気になります。沖縄・奄美は引き続き雨が降りやすく、局地的な激しい雷雨に警戒してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

西から雨の範囲が拡大

box0
8日(月)9時の予想天気図
前線が北上し、九州は朝から雨の所が多くなります。

雨の範囲は段々と東へ拡大し、午後には近畿や東海でも雨が降り出す予想です。西日本は太平洋側を中心に、一時的に強まる雨にご注意ください。

関東は低い雲が広がって霧雨の可能性があります。しっかりと雨が降るのは夜以降になる見込みです。
» この先一週間の服装予報

沖縄・奄美は道路冠水などに注意

前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、沖縄・奄美付近では雨雲が発達します。

断続的に雨が降り、局地的には雷を伴った非常に激しい雨や突風のおそれもあります。道路冠水や視界不良に注意し、雨が強い間の無理な移動は控えるようにしてください。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

北日本は季節先取りの暖かさ

北日本は太平洋側で雲が広がるものの、北海道や東北日本海側は日差しの届く所が多くなります。今日4月7日(日)、福島地方気象台は桜(ソメイヨシノ)の満開を発表しました。
» 桜見頃情報

昼間は今日7日(日)以上に気温が上がり、季節先取りの暖かさです。雪の残る所は路面のぬかるみや高所からの落雪、雪崩など融雪にお気をつけください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報