facebook line x mail

明日3月29日(金)の天気予報
東日本、北日本は強い風雨に警戒 西日本は汗ばむ陽気

top

2024/03/28 16:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・東海、関東は朝が風雨のピーク
・北日本は大部分が雨で融雪に注意
・西日本は天気回復し25℃超える所も

明日29日(金)は低気圧や前線の影響で東日本、北日本は雨や風の強まるおそれがあります。

西日本は天気が回復して気温が上昇、初夏の汗ばむ陽気になる見込みです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

東海、関東は朝が風雨のピーク

box0
東海や関東は朝が風雨のピークになる可能性があります。東海は局地的に強い雨が降り、静岡県の山沿いを中心に大雨となるため、土砂災害や河川の増水などに警戒をしてください。

関東は雨以上に風の影響が大きく、瞬間的には25m/s以上の暴風になる所があります。

朝の通勤時間帯の電車に遅れなどが生じることが考えられるため、気象情報に加え交通情報も事前にご確認ください。
» 大雨ピンポイント影響予測(要ログイン)

北日本は大部分が雨で融雪に注意

北日本は昼過ぎにかけて雨や風が強く、荒れた天気となります。
暖かな空気が流れ込むため北海道でも雪ではなく雨の所が多くなる見込みです。

雪解けが急速に進むことと、雨が強まることで道路冠水が発生したり、河川が増水する可能性があります。
山間部では雪崩の危険性も高まるため十分に注意をしてください。
» 雨雲レーダーをアプリで見る» 雨雲レーダー

西日本は天気回復し25℃超える所も

西日本は天気が回復して晴れる所が多くなります。

暖かな空気が流れ込む上に日差しが出ることで気温が上がり、25℃以上の夏日になる所がある見通しです。
昼間は初夏の汗ばむ陽気になりますので、服装選びにお気をつけください。

晴れて気温が上がるため洗濯日和ではあるものの、大陸から黄砂が飛来する可能性があるため、その場合は洗濯物の外干しは避けたほうが良いかもしれません。
» レーダー 黄砂予想モードをアプリで見る» レーダー 黄砂予想モード
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報