広範囲で穏やかに晴れて心地よい陽気に 明日は関東付近で肌寒く

ウェザーニュース

シェアする

x_shareline_share
copy_share

リンクをコピーしました

ウェザーニュース
今日3日(火)・文化の日は移動性の高気圧に覆われて、広い範囲で日差しが届きました。昼間は心地よい陽気となった所が多くなっています。

明日4日(水)は高気圧が北に偏って通過する影響で関東付近は雲が広がり、肌寒くなる見込みです。

しっかりと晴れた東海付近は昨日より大幅に気温上昇

上空に寒気を伴った気圧の谷やシアライン(風の流れが変化する境界線)の影響で、曇りや雨となった所もあるものの、大きく見ると晴れた所が多くなりました。

関東から西の太平洋側は20℃を超えた所が多く、爽やかに感じた方がほとんどです。朝からしっかりと晴れた東海は昨日2日(月)より大幅に気温が上がり、名古屋市は7.1℃も高い22.1℃、岐阜県美濃市は8.3℃も高い22.3℃となりました。
北海道も晴れ間の広がった所はありますが、上空の寒気の影響で日本海側を中心に気温はあまり上がっていません。札幌市の最高気温は9.7℃と10℃に届かず、昼間も寒さを感じた方が多くなりました。
全国のアメダス観測値・ランキング
周辺のみんなの体感は?をアプリで見る周辺のみんなの体感は?

明日は関東以西の太平洋側で気温低下

明日4日(水)は、移動性の高気圧が北日本を通過します。北日本は晴れる所が多いものの、北海道は寒気の影響が残って昼間も10℃に届かない所が多い予想です。東北も肌寒く感じそうなので、暖かくしてお過ごしください。
寒気の流れ込み予想
東日本・西日本は晴れる所もありますが、昼間は広い範囲ですっきりしない空になります。朝から雲が広がる関東付近は今日ほど気温が上がらず、最高気温は16〜18℃の予想です。昼間も上着が活躍します。

そのほかの地域も朝晩は冷えますので、一日の中の体感差に注意して服装で上手に調節してください。
明日の服装予報

シェアする

x_shareline_share
copy_share

リンクをコピーしました

お天気ニュース

各エリアの天気予報

アクセスランキング

アメダスランキング

気温

降水量

風

降雪量

湿度

  • 順位

    地点

    観測値

    ()

    ()

    ()

お天気ニュース

ウェザーニュース公式SNS

  • https://gvs.weathernews.jp/onebox/img/sns_facebook.svg
  • https://gvs.weathernews.jp/onebox/img/sns_x.svg
  • https://gvs.weathernews.jp/onebox/img/sns_line.svg
  • https://gvs.weathernews.jp/onebox/img/sns_youtube.svg
  • https://gvs.weathernews.jp/onebox/img/sns_insta.webp
  • https://gvs.weathernews.jp/onebox/img/sns_tiktok.svg