週後半からは低気圧がたびたび接近
木曜日は北海道で荒天のおそれ
25日(木)は北日本や日本海側で天気崩れる
飛ばされやすいものは明日の日中までに屋内へ仕舞っておくと安心です。交通機関にも影響の出る可能性があるため、明後日の外出は時間に余裕を持った行動を心がけ、荒天時の無理な移動は控えるようにしてください。
また、寒冷前線が北日本〜日本海側の各地に南下します。前線の近くでは大気の状態が不安定になり雨雲が発達するため、一時的な強雨や雷雨に注意が必要です。
28日(日)〜29日(月)は太平洋側を含め広範囲で雨に
26日(金)〜27日(土)は高気圧の圏内となって晴れる所が多いものの、28日(日)には再び低気圧が接近し、週明けの29日(月)にかけて発達しながら日本海から北日本に進む見込みです。また、前線が本州を南下します。
全国的に雨の降る所が多く、前線に近い日本海側を中心に強雨や大雨のおそれがあります。強風にも注意が必要です。
全国的に雨の降る所が多く、前線に近い日本海側を中心に強雨や大雨のおそれがあります。強風にも注意が必要です。
北海道は先週末に荒天となったばかりですが、この先もたびたび荒れた天気となるおそれがあります。こまめに最新の情報を確認し、早めに対策をとるようにしてください。
今日・明日〜2週間先までの週間天気予報今日・明日〜2週間先までの週間天気予報
今日・明日〜2週間先までの週間天気予報今日・明日〜2週間先までの週間天気予報
シェアする
お天気ニュース
各エリアの天気予報
アクセスランキング
アメダスランキング
気温
降水量
風
湿度
順位
地点
観測値
お天気ニュース
- 天気メニュー
- レーダーコンテンツ
- 防災・減災メニュー
- 自然・季節・レジャー情報
- 便利なメニュー

