沖縄の南に熱帯低気圧 急な強雨や雷雨に注意
明日にかけて沖縄付近を通過見込み
午後は沖縄本島や奄美を中心に風がやや強まり、高波やうねりにも注意が必要です。深夜以降は熱帯低気圧本体の活発な雨雲がかかり始めるとみています。
レーダー 風モード(ウィンドフロー)をアプリで見るレーダー 風モード(ウィンドフロー)
レーダー 風モード(ウィンドフロー)をアプリで見るレーダー 風モード(ウィンドフロー)
九州は週後半にかけて影響を受ける可能性
沖縄付近の海面水温は平年並みで、極端な発達は見られません。ただ、東シナ海まで達すると海面水温が平年より高い領域を進むため、少し発達して一時的に台風勢力になるかもしれません。
ただ、台風になったとしてもすぐに熱帯低気圧に変わる見込みで、日本に上陸することもないとみています。熱帯低気圧(台風)周辺では暖かく湿った空気が流れ込んで雨雲が発達しやすくなるため、特に九州では明日から週後半にかけて急な強い雨や雷雨などに注意してください。
今日・明日〜2週間先までの週間天気予報今日・明日〜2週間先までの週間天気予報
今日・明日〜2週間先までの週間天気予報今日・明日〜2週間先までの週間天気予報
お天気ニュース
各エリアの天気予報
アクセスランキング
アメダスランキング
気温
降水量
風
降雪量
湿度
順位
地点
観測値
警報・注意報の履歴
お天気ニュース
- 天気メニュー
- レーダーコンテンツ
- 防災・減災メニュー
- 自然・季節・レジャー情報
- 便利なメニュー

