お天気キャスター解説 1月29日(水)の天気
関東から西日本の太平洋側は日差しが届く所が多くなります。風が強まるため、気温の数字の割に寒く感じそうです。風を通しにくい上着が活躍します。
寒気を伴った低気圧の影響で、東北や北陸では雪や雨が強まる見込みです。短時間で積雪が急増するおそれがあり、路面状況の悪化による立ち往生などに警戒をしてください。
北海道も広い範囲で雪が降り、吹雪になることがあるため注意が必要です。沿岸部は雨の所がありますが、あられや雷を伴うおそれもあります。
西日本は日本海側で雪が降りやすくなります。内陸部や山沿いでは積もる所がありそうです。気温は一日を通して低く、昼間でも5℃を少し上回る程度になります。万全の防寒をしてお過ごしください。
それでは今日も素敵な1日を♪
お天気ニュース
各エリアの天気予報
アクセスランキング
アメダスランキング
気温
降水量
風
降雪量
湿度
順位
地点
観測値
警報・注意報の履歴
お天気ニュース
- 天気メニュー
- レーダーコンテンツ
- 防災・減災メニュー
- 自然・季節・レジャー情報
- 便利なメニュー