あす8月25日(日)のウェザーニュース お天気キャスター解説
北海道から東北北部は日差しの届くチャンスがあっても雲の広がりやすい空です。雨の降る可能性があるためお出かけの際は傘をお持ちください。
東北南部から北陸は雨が降ったり止んだりの天気になります。雷を伴ってザーッと強まる雨にご注意ください。ひょうや突風を伴ってゴーっと大雨になるおそれもあります。危険を感じたら近くの頑丈な建物で安全を確保してください。
そのほかの東日本から西日本にかけては日差しの届くチャンスがあっても天気の急変に注意が必要です。雨がザッと強まって雷やひょう、突風のおそれがあります。ジメジメと不快な蒸し暑さが続くため風通しのよい服装でお過ごしください。
南西諸島は晴れたり曇ったり変わりやすい天気で、にわか雨が心配です。もくもくとした雲が見えたら雨の降り出しに注意してください。
週末は台風10号からの湿った空気の影響も加わるため大気の状態が不安定で、台風の接近前から雨量がかさみ大雨となるおそれがあります。台風から離れていても気象情報に注意するようにしてください。
お天気ニュース
各エリアの天気予報
アクセスランキング
アメダスランキング
気温
降水量
風
湿度
順位
地点
観測値
お天気ニュース
- 天気メニュー
- レーダーコンテンツ
- 防災・減災メニュー
- 自然・季節・レジャー情報
- 便利なメニュー