明日15日(木)は前線や低気圧が発達しながら日本列島を通過します。西日本から北日本にかけての広い範囲で雨が降る予想です。前線や低気圧の通過時は、一時的に雨の降り方が強まり、雷や突風を伴うするおそれがあります。沿岸部を中心に風も強まるため、横殴りの雨に注意が必要です。
東北南部から九州では気温が高めで、積雪地域では融雪が一気に進むおそれがあります。雪どけによる冠水や、多雪地域では洪水・雪崩に十分注意してください。
北海道の太平洋側では湿った大雪となるおそれがあります。積雪の急増や着雪に警戒してください。沿岸部では風が吹き荒れ、暴風雪となるおそれもあります。
関東では他の地域に比べると雨が降りにくい予想で、日差しが届く見込みです。