気温上昇で融雪進む 落雪や路面状態の悪化に注意 夜ほど雨も
フェーン現象もあり北陸付近は15℃前後に
低気圧が朝鮮半島北部付近を北東に進んでいます。降水があれば平地で雪になる目安の上空1500m付近で−6℃のラインは、9時時点で北海道の南岸まで北上している状況です。
寒気の流れ込み予想
寒気の流れ込み予想
このため、今日は昨日9日(金)より気温の上がっている所が多くなっています。10時10分時点の気温は札幌で0.4℃(前日差+4.4℃)、青森3.4℃(+5.0℃)、金沢で10.8℃(+8.0℃)、鳥取で9.7℃(+6.0℃)となりました。
全国のアメダス観測値・ランキング
全国のアメダス観測値・ランキング
寒気が弱いため、沿岸部では雨の所が多く、内陸部でも湿った雪になるとみられます。気温の上昇だけでなく降水によっても融雪が進む可能性があるため、天気が穏やかなうちに出来るだけ除雪を進めてください。作業の際は複数人で声を掛け合って、安全を第一にお願いします。
お天気ニュース
各エリアの天気予報
アクセスランキング
アメダスランキング
気温
降水量
風
降雪量
湿度
順位
地点
観測値
警報・注意報の履歴
お天気ニュース
- 天気メニュー
- レーダーコンテンツ
- 防災・減災メニュー
- 自然・季節・レジャー情報
- 便利なメニュー


