路面凍結推定マップ(実証実験中)
凍結推定箇所
※ 該当時間前後に検出された凍結可能性箇所を示しています。
色の付いたエリアでは積雪や路面凍結などの理由により、車道が滑りやすくなっている可能性があります。十分に注意して走行してください。
凍結が推定されていないエリアでも、実際の道路の状況を確認し安全運転を心がけてください。

この取り組みについて

閉じる
本実証実験の特徴
本サイトは、ウェザーニューズの気象データと独自観測データをビッグデータ解析することで凍結可能性箇所を推定する試み(以下、「本実証実験」)です。
道路凍結が推定される場合に、該当箇所をサイト上に表示します。車で該当地域を移動する際には、十分にご注意ください。
免責事項
本実証実験の情報は、実際の道路状況と差異が生じる可能性があります。本実証実験の情報についてその内容の完全性、正確性、有効性などのいかなる保証も行わないものとします。とくに、本実証実験では、その仕組み上、画面上に危険箇所と表示されていなくても、実際に道路が凍結して危険な場合もあり得るため、現地の状況には注意してお使いください。
本実証実験の情報をもとに行われた行動により生じた人物の損傷、死亡、所有物の破損などいかなる損害に対しても賠償の責任は一切負わないものとします。
本実証実験期間
2021年2月から2021年3月末頃を予定しています。