facebook line x mail

週末は南岸低気圧で関東甲信など雪に 交通機関への影響予測(1月31日更新)

top

2025/01/31 13:18 ウェザーニュース

週末は南岸低気圧が通過する影響で、雨や雪の降る所が多くなります。関東甲信・東海の山沿いや内陸部を中心に雪が降り、高速道路の速度規制や鉄道の遅延、飛行機の欠航など発生する可能性があります。
» 大雪ピンポイント影響予測(要ログイン)

<高速道路>山沿いや内陸部中心に冬タイヤ規制

2月1日(土)は、西日本の山沿いの路線を中心に雪による速度規制や冬タイヤ規制の可能性があります。

2日(日)は関東西部山沿いや甲信の路線を中心に冬タイヤ規制、関東平野部でも雪による速度規制の可能性があります。

関東周辺の山沿いや標高の高い観光地へ車で移動を予定している方は、必ず冬タイヤへの交換をしてください。また、無理な運転は控えてください。

3日(月)は北日本を中心に雪による速度規制の可能性があります。
» ドライブリスク予報

<鉄道>内陸部中心に遅延の可能性

box1
<在来線の影響予測>
2月1日(土)と3日(月)は大きな影響は無い予想です。

2日(日)は関東西部山沿いや甲信の路線を中心に雪による遅延の可能性があります。

また、東海地方でも岐阜・静岡県内の内陸部を中心に雪による遅延の可能性があります

<新幹線の影響予測>
南岸低気圧の雪による新幹線への大きな影響は無い予想です。

各鉄道会社のホームページなどで最新の運行情報を確認するようにしてください。
» GPS検索 ピンポイント2週間天気予報

<飛行機>欠航または条件付き運航も

box3
2月1日(土)は中国地方の空港を中心に雨や雪が強まり、欠航または条件付き運航の可能性があります。

2日(日)は四国や松本空港で雨や雪が強まり、欠航または条件付き運航の可能性があります。成田や羽田など関東の空港では大きな影響はない予想です。

ご利用の際は最新の情報をご確認ください。
» 最新の大雪情報
» 大雪ピンポイント影響予測(要ログイン)