facebook line x mail

3月23日(日)の洗濯天気予報
広範囲で洗濯日和 気温上がり乾きやすい

top

2025/03/23 05:30 ウェザーニュース

今日の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

花粉の付着は心配

引き続き、関東や東海、西日本の各地は晴天で、しっかりと日差しが届いて洗濯日和です。昨日と同じくらいまで気温が上がるところが多く、厚手の衣類や布団の天日干しにもぴったりの一日となります。

ただ、スギ花粉やヒノキ花粉が飛散しやすい気象条件のため、花粉症の方や花粉が気になる方は、室内干しや乾燥機の活用が安心です。

北海道では今朝も雪や雨の降っているところがありますが、午後は天気の回復するところが多そうです。東北でも山形〜宮城周辺で雨が降っていますが、午後はやむ見通しです。北日本や北陸は昨日よりも気温が下がります。
» GPS検索 ピンポイント2週間天気予報
» ピンポイント花粉飛散状況・予想
ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
アプリをダウロードして「お洗濯情報」を見る