facebook line x mail

あす3月18日(火)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2025/03/17 18:00 ウェザーニュース

あす3月18日(火)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの川畑玲がお伝えします。

強い寒気を伴った低気圧の影響で、西日本では次第に雨や雪が降るでしょう。降り方が強まったり、落雷や突風、雹のおそれがありますので注意してください。東日本も夜になると雨や雪が降り、雷を伴う可能性があります。北日本は日差しが届きますが、雪が強まるところもあるため、注意が必要です。

気温は朝晩・日中ともに平年並みか平年より低く、寒くなりそうです。しっかりと寒さ対策を行ってください。また、太平洋側を中心に花粉の飛散も多くなる見込みです。

あすは西日本や東日本で落雷や突風などの激しい現象が発生するおそれがありますので、こまめに最新の気象情報を確認し、安全にお過ごしください。