ウェザーニュースアプリからあなた一押しの桜の絶景写真もしくは動画をお送りください!

概要

審査について

<写真部門>

審査員による評価及びウェザーニューズ社内での審査にて入賞者を決定いたします。
■審査員
水野 克比古 氏(写真家)
和泉 功 氏(株式会社IDP出版代表取締役)

<動画部門>

ウェザーニュースLiVEの特別番組内にて入賞者を決定いたします。

過去の入賞作品

入賞賞品

<写真部門>

【最優秀賞】1名
Amazonギフト券1万円分、桜ステッカー

応募された全ての作品の中から、1作品を最優秀賞として選定します。

【エリア賞】7名
Amazonギフト券2000円分、桜ステッカー

各エリアから1名ずつ、その地域を代表する桜の絶景写真を選定します。

【空のテーマ賞】4名
Amazonギフト券2000円分、桜ステッカー

日々刻々と変わる空模様と桜の様子を切り取っている作品の中から、入賞作品を選定いたします。

【ウェザーニューズ賞】3名
Amazonギフト券2000円分、桜ステッカー

(株)ウェザーニューズのサービスにちなんだ3作品を選定します。
鉄道や自動車、船、飛行機とコラボレーションした桜の写真をお送りください。

<動画部門>

【最優秀賞】1名
スマホ用ジンバル、ワイヤレスマイク、桜ステッカー

【優秀賞】7名
スマホグリップ、桜ステッカー

結果発表

2024年6月末の予定

ウェザーニュースアプリとウェザーニュースLiVE内で発表します。

応募条件
  • ・応募者は、応募写真、写真に対するコメント及びリポーター名を、ウェザーニュースアプリなどの各種媒体に掲載することに同意いただける方といたします。
  • ・未成年の方が応募する場合は、保護者の方の同意のうえご応募ください。
注意事項
・未発表で2024年に写したものに限ります。
・他に応募されて入賞されている場合は取消になります。
・主催者側は人物等被写体に対する肖像権の侵害等の責任は負いません。撮影の際は拝観者に一声おかけください。
・応募作品の提出は何枚でも可能ですが、賞は1人1つまでとさせていただきます。予めご了承ください。
以下の場合、審査対象外となります。
・桜ではないリポート写真
・合成写真、複製写真、過度な画像処理
・転用されているもの
・「コンテストに参加する」を選択していないもの
・個人が判別できる顔が写り込んでいるもの
・その他、ウェザーリポートコメントポリシーをよくお読みいただいた上でご参加ください。

参加方法

※エントリーの際はその写真を撮影した場所を選択してお送りください。その場所によって部門が振り分けられます。

絶景写真をお待ちしています!

本キャンペーンは株式会社ウェザーニューズによる提供です。AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。