facebook line twitter mail

寄付のご報告

top

2022/12/27 17:00 ウェザーニュース

2022年11月1日のウェザーリポート17周年を記念し、11月1日から7日の7日間「チャリティー🤍ウェザーリポート」というチャリティー企画を開催いたしました。

多くの方々にご賛同・ご参加いただき誠にありがとうございました。本企画による寄付を行いましたので、ご報告いたします

寄付のご報告

box1
寄付総額は1,760,425円となりました。
また、11月30日に寄付を行いました。
<企画概要>空の写真を送ろう!ポイントを寄付に
開催期間中(11月1日〜7日)、アプリへの空の写真投稿などにより集まったポイントに応じて、ウェザーニューズから森林保全や被災地支援のために寄付を行います。アプリユーザーの皆さんと一緒に地球の環境改善を応援するチャリティー企画です。

寄付先

緑の募金災害に強い森づくり
日本赤十字社大雨災害義援金
box5
いつまでも素敵なウェザーリポートを送ることができる地球環境のために、皆さんと一緒に少しでも貢献できればと思います。
ご理解とご協力ありがとうございました。

さて、ここから先は「ウェザーリポート」を送ったことがない方へ、この機会にウェザーリポートがどのように天気予報に活用されているかをご説明します!

ウェザーリポートとは?

box6
アプリ「ウェザーニュース 」では、ユーザーから空の写真の投稿を募る「ウェザーリポート」という取り組みを、2005年11月より行っています。
>>カンタン投稿ガイド

天気予報に必要不可欠な存在

box7
「ウェザーリポート」は、ウェザーニュースの天気予報の精度向上に活用されています。

天気予報を正確にするカギは、なるべく多くの「今の天気を知る」こと。予報精度はデータの“多さ”が決め手なのです。

ウェザーニュースの予報センターでは、この取り組みに賛同いただいたユーザーの方々から日々届く空の写真を、24時間監視・解析。ウェザーリポーターと共に世界最高の天気予報の提供を目指しています。

ぜひお気軽にご参加ください。
>>ウェザーリポートを活用した予報精度向上の取り組み
>>2022年6月「予報精度No1」を獲得しました