facebook line twitter mail

解決しない場合には、「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。
ご記入いただいたメールアドレス宛に、supportdesk@wni.co.jpより返信をいたします。 受信許可設定をなさっている場合には、設定の追加をお願いいたします。

2020/12/31 14:20 ウェザーニュース

[1] FlashPlayerを使わないサイトを教えてほしい

アドビ社のフラッシュサポート終了に伴い、今後、HTML版サイトで、情報の提供を継続してまいります。
https://weathernews.jp/

TheLast10Secondサービス
フラッシュサポート終了に伴いアップデートした、TheLast10Secondサービス のソフトについて、下方の「The Last10 Second」より、ダウンロードができます。

ピンポイント予報や、週間予報、雨雲レーダーの様子は、こちらでもご覧いただくことができます。
https://weathernews.jp/onebox/

今いる場所の予報をすぐに見たい場合は、こちらにアクセスしてください。
https://weathernews.jp/onebox/gps.html

また、有料会員登録をなさっている場合、ご登録のウェザーニュースIDとパスワードでログインをしますと、以下のサイトで、有料サービスをご利用頂くこともできます。
1.以下のURLにアクセス
https://weathernews.jp/s/
2.サイト下方の「ログイン&ログアウト」からログイン


[2] 登録方法・料金・ログイン方法

●:「アプリの設定」>「会員情報の復元」や「定期購読のリストア」でログイン、ウェブサイトでは「ウェザーニュース会員登録・解除」からログイン
〇:「アプリの設定」>「ID/パスワード入力」から、ウェブサイトは、「ログイン&ログアウト」からウェザーニュースIDでログイン
◆:「アプリの設定」>「スゴ得ログイン」からログイン
※1:スゴ得向けWebサイトのご利用

ウェザーニュースID:アプリで会員登録をなさった場合は、アプリ内の「アプリの設定」>「ウェザーニュースIDを設定する」より、設定することができます。ウェブサイト(https://weathernews.jp/s/)の場合は、サイト下方の「PCでもウェザーニュース」から設定をおこないます。

有料会員にご契約する場合、ご利用のアプリ・ウェブサイト(https://weathernews.jp/s/)より、会員登録をおこないます。
ご登録方法によっては、サイト・アプリの両方を使うことができますので、ご利用のスタイルに合わせてご選択ください。
また、機種変更後は、アプリ・ウェブサイトのご利用方法が変わる場合がございますので、ご登録方法を記録しておきますよう、ご協力をお願いいたします。
*Googleウォレット決済
 ・GooglePlayストアのアプリ「ウェザーニュース」より、登録をすることができます。
*AppStore決済
 ・AppStoreのアプリ「ウェザーニュース」より、登録をすることができます。
*クレジットカード決済
 ・ウェブサイトより、登録をすることができます。
*ドコモspモード決済
 ・ドコモ回線に契約をした端末で、ウェブサイトより登録をすることができます。
*auスマートパス、auスマートパスプレミアム会員
 ・auスマートパスやauスマートパスプレミアムに加入をなさっている場合に、ご利用頂くことができます。
*AppPass会員
 ・AppPassに加入をなさっている場合に、ご利用頂くことができます。


[3] The Last10 Secondソフトのアップデートについて

アドビ社によるフラッシュサポート終了に伴い、TheLast10Secondサービスのソフトをアップデートしました。
お手数ですが、新しいソフトをダウンロードしまして、インストールをおこなってください。
(アプリケーションのインストール)
TheLast10Secondのアプリケーションをインストールする
https://weathernews.jp/quake/html/urgentquake.html

うまくいかない場合、プログラムの削除、設定ファイルの削除を実施してください。

(プログラムの削除)
プログラムの追加と削除より、TheLast10Secondを削除します。
1.左下Windowsマークを左クリック
2.歯車をクリック
3.「Windows設定」が開きます
4.「アプリ」をクリック
5.「The Last10 Second」をクリックし、「アンインストール」
6.アプリケーションの終了確認が表示された場合、「セットアップ完了後、アプリケーションを自動的に終了して、再起動をする」を選択し、OKをクリック

(設定ファイルの削除)
プログラム削除後も設定ファイルが残っていますので、手動で削除をおこないます。
1.左下Windowsマークを右クリック
2.「エクスプローラー」を選択
3.エクスプローラーウィンドウが開いたら、「表示」タブを選択
4.「ファイル名拡張子」にチェックを入れます。
5.「隠しファイル」にチェックを入れます。
6.続いて、左のツリーから、PC内の「C」>「ユーザー」をクリック
7.ご自身のコンピューター名をクリック
8.「AppData」>「Local」>「WEATHERNEWS INC」>「The Last 10-Second」と進む
9.「etc」「flash」「log」「tmp」のフォルダを削除する
10.3.で選んだ「表示」タブを選択し、4,5のチェックをはずす


[4] 解約したい

ご登録方法によって解約方法が異なります。
月額330円のお支払いで、クレジットカードの明細でご確認の場合、サイトにログインをして解約をします。
ご登録のIDがご不明の場合、お調べいたしますので、お問い合わせフォームより、「お名前」「フリガナ」「生年月日」をお知らせください。
(解約方法)
1.弊社PCサイト(https://weathernews.jp/
※表示する天気サイトの選択画面が出ましたら、FlashPlayerを有効にしてご覧いただくサイトを選択してください
2.画面右上「ログイン」をクリック。(すでにログイン中の場合は「ログアウト」と表示されているので、3、を飛ばしてMyCH.へ進む。)
3.メールアドレスとパスワードを入力してログインする。
4.「MyCH.設定」をクリック。
5.登録情報変更の「解約」をクリック。
6.メールアドレス、パスワード、理由を記入して「ウェザーニュースを解約する」をクリック。

お支払い金額が、315円・360円の場合、もしくは、330円で携帯電話の通話料金の明細書で確認をなさっている場合、こちらを参考になさってください。