ウェザーニュース
イルミネーションCh

平和大通り南北緑地帯

ひろしまドリミネーション2021

天気予報

スポット紹介

「おとぎの国」をテーマに平和大通りなどの市内中心部で、約140万球の光でライトアップを展開します。今年の見所として、蒼い空と白い雲をモチーフにしたエリア「セントラルブルースカイ」では「グリーンウッドマン」のお喋りと幻想的な光のショー(約5分ごと)や、新登場する大型オブジェ「アクアドーム」を楽しむことができます。また、暖かな太陽の光を連想させるエリア「ジ・エンド オブ ザ クラウド」では、樹木に施された神秘的な黄金の光を演出します。他とはひと味違う個性的なドリミネーションの世界を探索してください。

<新型コロナウイルス対策について>
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場の際は以下の事項を遵守いただきますようお願いいたします。会場内での飲食や大声での会話はご遠慮いただきますようお願いいたします。発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方、過去2週間以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は、来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。健康や体調に不安のある方は、来場をお控えいただきますようお願いいたします。会場内では、マスクの着用をお願いいたします。また、マスクをお持ちでないお客様に関しましては、咳エチケットをお守りください。厚生労働省が開発した新型コロナウイルス接触確認アプリは、陽性者と接触した可能性について通知を受け取ることができ、感染の拡大防止につながります。

開催場所

〒730-0811

広島県広島市中区平和大通りほか

平和大通り南北緑地帯

地図を見る

点灯期間

2021年11月17日(水)〜2022年1月3日(月)

点灯時間

17:30〜22:30

点灯数

約140万球

アクセス

電車でお越しの方

JR広島駅から路面電車袋町電停より2分

車でお越しの方

山陽道広島ICより25分

お問い合わせ

ひろしまライトアップ事業実行委員会事務局事業推進本部

082-554-1813

ホームページ

※この期間でイベントが予定されていますが、変更される可能性もあります。お出かけ前に、公式HPなどから最新の情報をご確認ください。

全国のおすすめイルミネーションやライトアップ情報をご紹介します。開催期間や点灯時間、人気ランキングもチェック。

閉じる