戻る

よくあるお問い合わせ

リポーター登録・変更・引継ぎ

【アハモプランをご検討の方】ドコモspモード決済からクレジットカード決済へ

アハモプランへ移行なさる場合、ドコモspモード決済のご登録を継続して使うことができません。
ドコモspモード決済でのご登録(※)から、クレジットカード決済のご登録へ変更する方法をご案内いたします。

※dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧に「ウェザーニュース」と表示されている方向けです。


ドコモspモード決済を解約しまして、あらためて、クレジットカード決済でご登録をする流れになります。

リポーター情報の引き継ぎをご希望の場合は、spモード決済でご利用中に、あらかじめ、引き継ぎIDの発行をお願いいたします。

(spモード決済の解約方法)
Wi-Fi接続をなさっている場合は、オフとしていただいてから操作をなさってください。
1.ホーム画面のdメニュー>マイメニューの「ウェザーニュース」の文字をタップ
2.ブラウザ選択の画面がでてきた場合は、ブラウザ(地球マーク)を選択する
3.web版ウェザーニュースサイトが開きます
4.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
5.現在「ウェザーニュース」に登録されていますという文字が出るまで、手順に沿って操作をします。
6.「解除する」ボタンをタップする
7.「解除をお考えの方へ」というページになりますので、サイト下方の「解除する」をタップ
8.docomoページになりますので、spモードパスワードを入れて「解除する」をタップ
9.解約完了の画面になりましたら「次へ」をタップ

dメニュー>マイメニューから「ウェザーニュース」が消えますので、あわせてご確認をお願いいたします。

(クレジットカード決済の登録方法)
1.Webサイトにアクセス
https://weathernews.jp/s/
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」
3.クレジットカード決済でご登録の「登録」

クレジットカード決済でのご登録後は、ログインIDとパスワードで、ウェブサイトやアプリ「ウェザーニュース」にログインをしますと、有料サービスをご利用頂くことができます。

続いて、リポーター情報の引き継ぎについてご案内します。
(引き継ぎIDの設定方法)
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下タブバーのメニューを開く
3.「アプリの設定」メニューをタップ
4.下方の「引き継ぎIDを設定する」をタップ
5.表示された、引き継ぎID、パスワードを記録しておいてください

(引き継ぎ方法)
新しいご登録では、アプリ「ウェザーニュース」をダウンロードします。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下タブバーのメニューを開く
3.「アプリの設定」をタップ
4.ご登録のIDとパスワードでログインをする
5.「アプリの設定」内の「引き継ぎをおこなう」から、引き継ぎをすることができます。

よろしくお願い致します。

【機種変更】docomoでガラケーからAndroidスマートフォンへ

▼ガラケーでの決済方法を選択してください
iモード決済だった方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方

▼ガラケーで、iモード決済で会員登録をなさっていた場合
名義や電話番号の変更がない場合、自動的にリポーター情報も会員登録も、引き継がれている可能性がございます。
メールサービスは、全て停止されますので、スマートフォン向けにあらためて設定が必要です。

機種変更の翌日お昼以降、dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧に「ウェザーニュース」や「ウェザーニュースライト」とありましたら、引継ぎ完了です。

「ウェザーニュース」サイトでは、Wi-Fiをオフにして、サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、ログインをしますと、メールサービスを含む有料サービスを使うことができます。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップ

▼ガラケーで、クレジットカード決済で会員登録をなさっていた場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
メールサービスも継続されますが、文字化けをしたメールになる場合がございます。
停止する場合、「よくある質問」>「アラーム通知・メールサービス」>「携帯電話向けメールサービスの停止」に記載されている手続きをお願いします。

「ウェザーニュース」サイトでは、「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

ご登録のID、パスワードがご不明の場合、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・ご用件:ご登録のID、パスワードが不明等
・登録方法(クレジットカード会員)
・お名前
・ご本人確認のため、生年月日
・リポーター名
・リポーターNo.
・主なリポート地点

▼ガラケーで、株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
メールサービスも継続されますが、文字化けをしたメールになる場合がございます。
停止する場合、「よくある質問」>「アラーム通知・メールサービス」>「携帯電話向けメールサービスの停止」に記載されている手続きをお願いします。

「ウェザーニュース」サイトでは、「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

ご登録のID、パスワードがご不明の場合、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・ご用件:ご登録のID,パスワードが不明等
・登録方法(株主会員、GOLD会員)
・お名前
・ご本人確認のため、生年月日
・リポーター名
・リポーターNo.
・主なリポート地点

【機種変更】docomoでガラケーからiPhoneへ

▼ガラケーでの決済方法を選択してください
iモード決済だった方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方

▼ガラケーで、iモード決済で会員登録をなさっていた場合
名義や電話番号の変更がない場合、自動的にリポーター情報も会員登録も、引き継がれている可能性がございます。
メールサービスは、全て停止されますので、スマートフォン向けにあらためて設定が必要です。

機種変更の翌日お昼以降、dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧に「ウェザーニュース」や「ウェザーニュースライト」とありましたら、引継ぎ完了です。

「ウェザーニュース」サイトでは、Wi-Fiをオフにして、サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、ログインをしますと、メールサービスを含む有料サービスを使うことができます。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
「ウェザーニュース」サイトで、ウェザーニュースIDとパスワードを設定後、アプリではログインをして利用します。

(ウェザーニュースIDの設定・確認)
1.Wi-Fi接続をなさっている場合は、オフにします。
2.dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧の「ウェザーニュース」にアクセス
3.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
4.docomoをお使いの方の「登録・解除へ」をタップ
5.ログインが出来ましたら、「ウェザーニュースTOP」をタップ
6.サイト下方の「PCでもウェザーニュース」をタップ
7.ウェザーニュースIDとなるメールアドレス、パスワードを入力。
※既に登録済みの場合は、メールアドレスが表示されます。

(アプリの利用方法)
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.Webサイトで設定したウェザーニュースID、パスワードでログイン

▼ガラケーで、クレジットカード決済で会員登録をなさっていた場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
メールサービスも継続されますが、文字化けをしたメールになる場合がございます。
その場合は、「携帯電話向けメールサービスの停止」をお願いします。

「ウェザーニュース」サイトは、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン


▼ガラケーで、株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
メールサービスも継続されますが、文字化けをしたメールになる場合がございます。
その場合は、「携帯電話向けメールサービスの停止」をお願いします。

「ウェザーニュース」は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

【機種変更】auでガラケーからAndroidスマートフォンへ

ガラケーでの登録方法(決済方法)によって対応が異なります。
auの通話料金と一緒に登録料を支払っていた場合、機種変更時の契約により、継続されている場合と解約となっている場合がございます。
継続の有無がご不明の場合、機種変更の翌日お昼以降、スマートフォンのauポータルサイトでご確認ください。
契約の確認方法

▼ガラケーでの決済方法を選択してください。
スマートフォンで、auスマートパスに加入している場合は、「+auスマートパス加入」を選択します。
まとめてau支払いの場合
auかんたん決済の場合
+auスマートパスに加入
クレジットカード決済だった場合
+auスマートパスに加入
株主会員、GOLD会員だった方
+auスマートパスに加入


▼契約の確認方法
1.auポータルサイトを開く
(http://auone.jp/)
2.三本線(サイドメニュー)をタップ
3.「ログイン」をタップ
※すでにログイン済の場合は手順6へ進む。
4.「au ID」と「パスワード」を入力し「ログイン」をタップ
※表示されない場合があります。
5.再度、「サイドメニュー」をタップ
6.画面をスクロールし各種設定・その他項目の「au ID」をタップ
7.「auかんたん決済」をタップ
8.「ウェザーニュース 324」の記載がある場合は、auかんたん決済での会員登録となります。
9.「MENU」をタップ
10.「EZ有料サービス」をタップ
11.「ウェザーニュース」とありましたら、まとめてau支払いでのご登録となります。


▼まとめてau支払いだった場合
まとめてau支払いで登録をしている場合、スマートフォンでは、正常にご利用いただくことができません。
上記11.の流れで、解約をお願いします。
リポーター情報は、サポートデスクで引き継ぎを致しますので、「お問合せフォーム」より、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名.
・リポートをなさった地点
・生年月日

▼auかんたん決済だった場合
名義や電話番号に変更がない場合、ご登録が継続し、リポーター情報も引き継がれている可能性がございます。
Wi-Fiをオフにして、「ウェザーニュース」サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、ログインをしますと有料サービスのご利用を再開することができます。
メールサービスも継続されますが、文字化けをしたメールになる場合がございます。
その場合は、「携帯電話向けメールサービスの停止」をお願いします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアやauマーケットからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップ

▼auスマートパスとauかんたん決済の重複の場合
スマートフォンで「auスマートパス」に加入をなさっていますと、auかんたん決済と重複の旨メッセージが出ます。
パソコンなど、auスマートパスに加入している端末以外でも有料サービスを使う場合、auかんたん決済のご登録も必要です。
auスマートパスに加入している端末のみでご利用の場合は、auかんたん決済は解約なさってください。

auかんたん決済も継続し、ウェザーニュースIDがご不明の場合、「お問合せフォーム」より、ご連絡を頂けますでしょうか。
その際、「ウェザーニュースIDを設定・確認したい」という内容と、ご本人確認のため生年月日をお知らせください。

▼ガラケーで、クレジットカード決済で会員登録をなさっていた場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
メールサービスも継続されますが、文字化けをしたメールになる場合がございます。
その場合は、「携帯電話向けメールサービスの停止」をお願いします。

「ウェザーニュース」サイトは、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはauマーケットからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」もしくは「別アカウントでログイン」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

▼ガラケーでクレジットカード決済だった+auスマートパスに加入した場合
パソコン等auスマートパスに加入している端末以外で有料サービスのご利用がない場合、クレジットカード決済は解約してください。
パソコン等でも有料サービスのご利用をご希望の場合、そのまま、クレジットカード決済も継続してください。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはauマーケットからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」もしくは「別アカウントでログイン」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

▼ガラケーで、株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
メールサービスも継続されますが、文字化けをしたメールになる場合がございます。
その場合は、「携帯電話向けメールサービスの停止」をお願いします。

「ウェザーニュース」は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはauマーケットから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン


ご登録のIDがご不明の場合、お問合せフォームより、下記の内容を記載してご連絡ください。
・お名前
・ご本人確認のため生年月日
・ご登録IDの確認
・パスワードの再発行希望の有無

▼ガラケーで、株主会員、GOLD会員だった+auスマートパスに加入した場合
ガラケー時のご登録でご利用を継続することが出来ます。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはauマーケットからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」もしくは「別アカウントでログイン」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

ご登録のIDがご不明の場合、お問合せフォームより、下記の内容を記載してご連絡ください。
・お名前
・ご本人確認のため生年月日
・リポーターNO.
・リポーター名
・ご登録IDの確認・設定の旨
・パスワードの再発行希望の有無

【機種変更】auでガラケーからiPhoneへ

ガラケーで、通話料金と一緒に会員登録料金をお支払いだった場合、決済方法とスマートフォンでのauスマートパス加入の有無によってご利用方法が異なります。
ガラケーのときの決済方法・継続の有無がご不明の場合、携帯会社にお尋ね頂くか、機種変更の翌日お昼以降、スマートフォンのauポータルサイトでご確認ください。
契約の確認

▼ガラケーでの決済方法を選択してください
まとめてau支払いの場合
auかんたん決済の場合
+auスマートパスに加入
auスマートパスに加入
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方

▼契約の確認方法
1.auポータルサイトを開く
(http://auone.jp/)
2.三本線(サイドメニュー)をタップ
3.「ログイン」をタップ
※すでにログイン済の場合は手順6へ進む。
4.「au ID」と「パスワード」を入力し「ログイン」をタップ
※表示されない場合があります。
5.再度、「サイドメニュー」をタップ
6.画面をスクロールし各種設定・その他項目の「au ID」をタップ
7.「auかんたん決済」をタップ
8.「ウェザーニュース 324」の記載がある場合は、auかんたん決済での会員登録となります。
9.「MENU」をタップ
10.「EZ有料サービス」をタップ
11.「ウェザーニュース」とありましたら、まとめてau支払いでのご登録となります。


▼まとめてau支払いだった場合
まとめてau支払いで登録をしている場合、スマートフォンでは、正常にご利用いただくことができません。
上記11.の流れで、解約をお願いします。
リポーター情報は、サポートデスクで引き継ぎを致しますので、「お問合せフォーム」より、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名.
・リポートをなさった地点
・生年月日

▼auスマートパスに加入
auスマートパスに加入をなさっている場合、「ウェザーニュース」サイトでは有料サービスをご利用頂くことができます。
リポートやアラームを利用できるアプリ「ウェザーニュース」をご希望の場合、auスマートパス会員では有料サービスを使うことが出来ませんので、別途会員登録が必要です。

▼auかんたん決済だった場合
名義や電話番号に変更がない場合、ご登録が継続している可能性がございます。
Wi-Fiをオフにして、サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、ログインをしますと有料サービスのご利用を再開することができます。

リポートやフォロー・フォロワー機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「PCでもウェザーニュース」より、ウェザーニュースID、パスワードを設定後、アプリではログインをします

・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.「ウェザーニュース」サイト下方の「PCでもウェザーニュース」から、ウェザーニュースID、パスワードを設定
「ウェザーニュース」サイト
https://weathernews.jp/s/
※auスマートパスにも加入なさっている場合は、次項を参考にしてください
2.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.1.で設定したウェザーニュースID、パスワードでログインをする


▼auスマートパスとauかんたん決済の重複の場合
スマートフォンで「auスマートパス」に加入をなさっていますと、auかんたん決済と重複の旨メッセージが出ます。
「ウェザーニュース」サイトのみをご利用の場合、auかんたん決済は解約していただいて大丈夫です。
アプリ「ウェザーニュース」や、パソコンなどの他端末でも有料サービスを使う場合、auスマートパスのみでは、AppStore商品となるアプリ「ウェザーニュース」やパソコンで有料サービスをご利用頂くことは出来ません。
auかんたん決済のご登録を使い、ウェザーニュースやパソコンにログインをします。
auスマートパスとの重複になっていますと、ウェザーニュースIDの設定・確認をすることが出来ません。
ウェザーニュースIDがご不明の場合、「お問合せフォーム」より、ご連絡を頂けますでしょうか。
その際、「ウェザーニュースIDを設定したい」という内容と、ご本人確認のため生年月日をお知らせください。

▼ガラケーで、クレジットカード決済で会員登録をなさっていた場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

▼ガラケーで、株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

【機種変更】Softbankでガラケーからスマートフォンへ

▼ガラケーでの決済方法を選択してください
Softbank支払いだった方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方

▼ガラケーで、Softbank支払いで会員登録をなさっていた場合
ガラケーでの支払い方法はスマートフォンでは継続してご利用頂くことが出来ませんので、機種変更と同時に解約されている可能性がございます。
ご心配な場合は、機種変更をなさった店舗等でご確認ください。
スマートフォンでは、有料サービスをご希望の場合、あらためて会員登録をお願いいたします。

リポーター情報の引継ぎをご希望の場合、引き継ぎ番号を発行している場合は、引継ぎをアプリ「ウェザーニュース」でおこないます。
(引き継ぎ番号による引継ぎ・有料会員のみ)
1.GooglePlayストア、もしくは、AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「引き継ぎを行う」をタップ
5.「引き継ぎ番号を入力」をタップ
6.引継ぎ番号を入力し「送信」をタップ

無料でご利用頂く場合や、アプリのダウンロードができない機種、引き継ぎに失敗をする場合、以下の情報をお問合せフォームからお知らせください。
・新リポーターNo.
・新リポーター名.
・旧リポーターNo.
・旧リポーター名.
・主なリポート地点
・生年月日

▼ガラケーで、クレジットカード決済で会員登録をなさっていた場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

▼ガラケーで、株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

【機種変更】携帯会社を変更しガラケーからスマートフォンへ

▼ガラケーのとき、携帯会社支払いの場合
機種変更と同時に契約は解除されている場合が多くございます。
ご心配な場合は、携帯会社にお尋ねください。

リポーター情報の引き継ぎは、引き継ぎ番号を発行している場合、アプリ「ウェザーニュース」でおこないます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「引き継ぎを行う」をタップ
5.旧携帯電話からスマートフォンに引き継ぐ場合欄の「引き継ぎ番号を入力」をタップ
※無料でアプリをご利用の場合、引継ぎが出来ませんので、お問い合わせフォームよりご連絡をください

引き継ぎ番号を発行していない場合や、無料でアプリをご利用の場合、アプリのダウンロードが出来ない機種の場合は、問合せフォームより、以下の情報をご連絡ください。
旧リポーターNo.:
旧リポーター名:
主なリポート拠点:
生年月日(ご本人確認のため):

▼ガラケーで、クレジットカード決済で会員登録をなさっていた場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

▼ガラケーで、株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力しログイン

【機種変更】docomoでAndroidからAndroidへ

▼Androidでの決済方法を選択してください
spモード決済の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方

▼spモード決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー
3.マイメニュー
4.マイメニュー一覧
5.「ウェザーニュース」とありましたら、spモード決済でのご契約がございます。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップしてログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン

▼Googleウォレット決済の方
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
機種変更前と同じGoogleアカウントをスマートフォンに設定をしますと、アプリ「ウェザーニュース」のご利用を再開することができます。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン

Googleアカウントを変更した場合、ウェザーニュースIDの設定をなさっていましたら、ログインをしてご利用ください。
1.アプリを起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン

ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)

機種変更前のGoogleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
自動更新を止める場合、GooglePlayストアに、以前のGoogleアカウントでログインをして、解約(定期購入のキャンセル)をおこないます。

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)

【機種変更】docomoでAndroidからiPhoneへ

▼Androidでの決済方法を選択してください
spモード決済の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済の方
株主会員、GOLD会員の方


▼spモード決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧
3.「ウェザーニュース」とありましたら、spモード決済でのご契約がございます。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の、「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.docomoをお使いの方の「登録・解除へ」をタップしてログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
※ウェザーニュース会員のみです。ウェザーニュースライト会員の場合は、アプリを有料会員でご利用頂くことはできません。
(ウェザーニュースIDの設定・確認)
1.前述の「ウェザーニュース」サイト利用を参考にログインをする
2.ログインが出来ましたら、「ウェザーニュースTOP」をタップ
3.サイト下方の「PCでもウェザーニュース」をタップ
4.ウェザーニュースIDとなるメールアドレス、パスワードを入力。
※既に登録済みの場合は、メールアドレスが表示されます。

(アプリの利用方法)
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.Webサイトで設定したウェザーニュースID、パスワードでログイン

▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

【機種変更】docomoでiPhoneからiPhoneへ

▼iPhoneでの決済方法を選択してください
spモード決済の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、ゴールド会員だった方

▼spモード決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧
3.「ウェザーニュース」とありましたら、spモード決済でのご契約がございます。

(ウェザーニュースサイトの利用)
※Safariでご覧ください。
1.マイメニュー一覧の、「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、docomoをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.マイメニューの「ウェザーニュース」より、ログインをして、「PCでもウェザーニュース」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストールする
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.1.で設定したウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン

▼AppStore決済の方
(ウェザーニュースの利用)
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログインをします。

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
AppStore決済の定期購読で、AppleIDを変更していない場合は、そのままご利用頂くことができます。
もし、アプリをパソコンなどから復旧している場合は、削除しまして、新規にAppStoreからインストールをしてログインをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「定期購読のリストア」をタップ

AppStore決済の定期購読でAppleIDを変更した場合、以前のAppleIDで契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして利用します。
また、AppStore決済の期間購読コースでご利用だった場合も、ログインをして利用します。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン

ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力してログイン

▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力してログイン

【機種変更】docomoでiPhoneからAndroidへ

▼iPhoneでの決済方法を選択してください
spモード決済の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済の方
株主会員、GOLD会員の方

▼spモード決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー
3.マイメニュー
4.マイメニュー一覧
5.「ウェザーニュース」とありましたら、spモード決済でのご契約がございます。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップしてログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン

▼AppStore決済の方
AppleIDアカウントを停止したり、ウェザーニュースの自動更新をとめていない場合、契約が継続している可能性があります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以前の機種での以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)


▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
ご登録のIDでログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

▼株主会員、GOLD会員の方
継続してご利用頂くことができます。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

【機種変更】auでAndroidからAndroidへ

▼以前の機種での決済方法を選択してください
auスマートパス、au決済の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方


▼auスマートパス、au決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.Wi-Fiをオフにする
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.auをお使いの方の「登録・解除へ」をタップ
4.「auIDでログイン」をタップ

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアやauマーケットからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン

▼Googleウォレット決済の方
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
機種変更前と同じGoogleアカウントをスマートフォンに設定をしますと、アプリ「ウェザーニュース」のご利用を再開することができます。
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン

Googleアカウントを変更した場合、ウェザーニュースIDの設定をなさっていましたら、ログインをしてご利用ください。
1.アプリを起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン

ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)

機種変更前のGoogleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
自動更新を止める場合、GooglePlayストアに、以前のGoogleアカウントでログインをして、解約(定期購入のキャンセル)をおこないます。

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)

【機種変更】auでAndroidからiPhoneへ

▼Androidでの決済方法を選択してください
auスマートパスの方
auかんたん決済の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方

▼auスマートパスの方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、auをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、auIDでログインをします。

(ウェザーニュースアプリの利用について)
auスマートパスは、auマーケットの商品が対象となるため、iPhoneでは、アプリ「ウェザーニュース」にログインをして有料サービスを利用することは出来ません。
ウェザーニュースで有料サービスをご希望の場合、AppStore決済で会員登録が必要です。
AppStore決済でご登録後、リポーター情報の引継ぎをサポートデスクでいたします。
お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・新リポーターNO.
・新リポーター名
・旧リポーターNo.
・旧リポーター名
・主なリポート地点
・生年月日

▼auかんたん決済の方
(ウェザーニュースの利用)
1.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、auをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」アプリが便利です。
1.「ウェザーニュース」サイトにログインをして、「PCでもウェザーニュース」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
3.アプリを起動する
4.左下の三本線「メニュー」をタップ
5.「アプリの設定」をタップ
6.「ID/パスワードを入力」をタップ
7.1.で設定したID,パスワードでログインをする

▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。

ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ウェザーニュースID、パスワードでログインをする

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログインをする

▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログインをする

【機種変更】auでiPhoneからiPhoneへ

▼以前の機種での決済方法を選択してください
auスマートパス、au決済の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方

▼auスマートパス、au決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、auをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
auスマートパス会員のみの場合、「ウェザーニュース」では有料サービスをご利用頂くことはできません。
auかんたん決済の場合、リポートやソラトモ機能をご利用について、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
1.「ウェザーニュース」より、ログインをして、「PCでもウェザーニュース」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストールする
3.左下の三本線「メニュー」>アプリの設定>ID/パスワード入力に進む
4.1.で設定したID,パスワードでログインをする

▼AppStore決済の方
機種変更前と同じAppleIDを設定している場合や、AppleIDを変更したもののAppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
AppStore決済の定期購読をご利用で、機種変更前と同じAppleIDを設定した場合、そのまま、ご利用を再開することができます。
アプリを、パソコンなどから復旧している場合は、一度削除をし、AppStoreから新規にインストールをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」>アプリの設定
3.定期購読のリストア

AppStore決済の定期購読をご利用で、機種変更前とAppleIDを変更した場合や、AppStore決済の期間購読をご利用の場合、ウェザーニュースIDでログインをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」>アプリの設定
3.「ID/パスワード入力」から、ウェザーニュースID,パスワードでログインをする

ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。

リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする

▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。

リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする

【機種変更】auでiPhoneからAndroidへ

▼iPhoneでの決済方法を選択してください
auスマートパスの方
auかんたん決済の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方

▼auスマートパスの方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
Wi-Fiをオフにして、ログインをおこないます。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.「auIDでログイン」をタップ

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.auマーケットからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリ起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップ

リポーター情報が変わってしまった場合は、引継ぎをいたしますので、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名
・iPhoneでのリポーターNo.
・iPhoneでのリポーター名
・主なリポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)

▼auかんたん決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
Wi-Fiをオフにして、ログインをおこないます。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.「auIDでログイン」をタップ

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアもしくはauマーケットから、アプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリ起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップ

▼AppStore決済の方
AppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)

▼クレジットカード決済だった方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

▼株主会員、GOLD会員だった方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。

■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン

■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)

【機種変更】SoftbankでAndroidからAndroidへ

▼以前の機種での決済方法を選択してください
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方


▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。

ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。

リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする

▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。

リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする

【機種変更】SoftbankやSIMフリー端末でAndroidからiPhoneへ

▼AndroidでGoogleウォレット決済だった方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをすると、ご利用を再開することができます。
(ウェザーニュースサイト)
1.サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをする

(アプリ「ウェザーニュース」)
1.AppStoreもしくはGooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

【機種変更】SoftbankでiPhoneからiPhoneへ

▼iPhoneでの決済方法を選択してください
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方

▼AppStore決済の方
AppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。

ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。

リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする

▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。

リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする

【機種変更】SoftbankやSIMフリー端末でiPhoneからAndroidへ

▼iPhoneでAppStore決済だった方
AppleIDアカウントを停止したり、ウェザーニュースの自動更新をとめていない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。

ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン


▼株主会員、GOLD会員の方
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン

【機種変更】携帯会社を変更しスマートフォンを機種変更

▼携帯会社決済(spモード決済、auスマートパス、auかんたん決済)だった場合
▼AppStore決済・Googleウォレット決済だった場合
▼クレジットカード決済だった場合
▼株主会員、GOLD会員だった場合

▼携帯会社決済(spモード決済、auスマートパス、auかんたん決済)だった場合
以前のお支払いが、携帯会社払いだった場合、機種変更によって解約されている可能性がございます。
ご心配な場合は、携帯会社にお尋ねください。

新しい機種では、必要に応じてあらためて会員登録をお願いします。

リポーター情報は、「引き継ぎID」を発行している場合は、アプリ「ウェザーニュース」で引き継ぐことができます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「引き継ぎを行う」を選択
5.スマートフォンで発行した「引き継ぎID」の場合欄の「引き継ぎを行う」から引継ぎをおこなう

「引き継ぎID」を発行していない場合や、引継ぎに失敗をする場合、サポートデスクで引き継ぎをいたします。お問合せフォームから、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名
・主なリポート地点
・生年月日

▼AppStore決済・Googleウォレット決済だった場合
AppleIDやGoogleアカウントを停止していない場合や、自動更新をキャンセルしていない場合、お支払い方法が有効な限りご登録が継続します。

ウェザーニュースIDを設定している場合は、ログインをすると、ご利用を再開することができます。
(ウェザーニュースサイト)
1.サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをする

(アプリ「ウェザーニュース」)
1.AppStoreもしくはGooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

ご登録が解約となっている場合は、必要に応じて、会員登録をお願いします。
リポーター情報は、「引き継ぎID」を発行している場合は、アプリ「ウェザーニュース」で引き継ぐことができます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「引き継ぎを行う」を選択
5.スマートフォンで発行した「引き継ぎID」の場合欄の「引き継ぎを行う」から引継ぎをおこなう

「引き継ぎID」を発行していない場合や、引継ぎに失敗をする場合、サポートデスクで引き継ぎをいたします。お問合せフォームから、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名
・主なリポート地点
・生年月日

▼クレジットカード決済だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

▼株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。

リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン

「引き継ぎ番号」で引継ぎたい

ガラケーで「引き継ぎ番号」を発行している場合、引き継ぎは、アプリ「ウェザーニュース」からおこないます。

以下に該当する場合、引継ぎは不要です
・docomoでガラケーからスマートフォンに変更
・auでガラケーからスマートフォンに変更
・クレジットカード決済
・株主会員
・GOLD会員

スマートフォンからスマートフォンへの機種変更をしている場合や、携帯会社を変更している場合、以下のサイトからご選択ください。
機種変更時の引継ぎについて、【機種変更】をご覧ください

ソフトバンクでガラケーからスマートフォンに機種変更をした場合や、携帯会社を変更している場合、リポーター引継ぎは、アプリ「ウェザーニュース」からおこないます。

アプリのダウンロードが出来ない「ケータイ」をご利用の場合、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNO.
・以前のリポーター名
・主なリポート地点
・生年月日

登録の確認をしたい

登録方法によって確認手順が異なりますので、お支払い金額などよりそれぞれの登録を確認ください。

・AppStore定期購入(360円)の登録は「こちら
・Googleウォレット定期購入(315円)の登録は「こちら
・docomoのspモード決済(324円、108円)の登録は「こちら
・auかんたん決済(324円)の登録は「こちら
・クレジットカード決済(324円)の登録は「こちら

リポーター名などのプロフィール変更方法

リポーター名などのプロフィール編集は、マイページ内の「プロフィール編集」からおこないます。
フィーチャーフォン(従来の携帯電話)でご登録いただいた、「みんなに一言」や「こんな人」は変更することが出来ません。削除をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をください。

質問コーナーが使えない

「ウェザーニュース」サイトでは、質問コーナーがございません。
「ウェザーニュース」アプリでご用意していますので、GooglePlayストア、auマーケット、AppStoreからダウンロードをします。
アプリがダウンロード出来ない機種の場合は、質問コーナーをご利用頂くことができません。