戻る

よくあるお問い合わせ

会員なのに使えないときは

毎回ログインが必要で面倒

毎回、サイトを開くたびにログインが必要な場合は、ログイン情報が保存されない設定となっているか、プライベートモードになっている可能性があります。
ご利用の機種に応じて、設定をご確認お願いできますでしょうか。

▼ご利用の機種をタップ
iPhone
Androidスマートフォン、ケータイ

■iPhone端末の場合
・Cookieの設定
ホーム画面の設定アプリ>Safari>Cookieをブロックで、「訪問したWebサイトのみ許可」もしくは「常に許可」にチェック

・JavaScriptの設定
ホーム画面の設定アプリ>Safari>詳細>JavaScriptが、オンになっている(緑色になっている)

・プライベートモードの設定
1.Safariで、ウェザーニュースサイト(https://weathernews.jp/s/)を開く
2.画面下のバーの右端の四角が2枚重なったボタンをタップ
3.左の「プライベート」を押すと、「プライベート」文字色が「白」と「黒」に切り替わります。
黒い文字の場合、「プライベートモード」になっており、毎回ログインが必要になります。
黒い文字の場合は、白い文字にします。
4.画面下のバーの右側の「完了」をタップ
5.ウェザーニュースサイトを開く。
6.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、ログインをする

また、Safariのブックマークの履歴で、右下の「消去」を実行しますと、Cookieに保存されている認証情報も消去されてしまいます。
こまめに「消去」を実施している場合は、その都度認証が必要となります。


■Androidスマートフォン・ケータイ
Chromeの設定をご確認いただけますでしょうか。
1.「Chrome」を起動
2.URLが記載されている欄の右端の「丸や四角いマークが3つ縦に並んだボタン」をタップ
3.「設定」をタップ
4.「サイトの設定」をタップ
5.「Cookie」と「Javascript」共に「許可」となっていることを確認してください。
※「ブロック」となっていましたら各項目をタップ後「許可」してください。

もしURLの欄が黒く、左端に「眼鏡と帽子のアイコン」が表示されている場合、シークレットモードでご利用いただいております。
シークレットモードでご利用の場合は、ブラウザ上に会員情報を保存することが出来ません。
お手数ですが、シークレットモードではなく、通常の「新しいタブ」などよりご利用いただければ幸いです。

機種変更をなさった方

機種変更をなさった場合は、携帯会社変更の有無、機種変更の内容によって、会員登録・リポーター情報の引継ぎが異なります。

「よくある質問」>「リポーター登録・変更・引継ぎ」
から、状況に合わせてご確認ください。
機種変更時の引継ぎ

docomo/Androidで「ブラウザ」をご利用の方

ドコモspモード決済でご利用の場合、ログインに失敗をしている可能性が高いです。
Wi-Fiをオフにして、サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、画面の案内に沿って進んでください。
ログインしている旨の記載が出ましたら、ウェザーニュースTOPに戻り、サイトをご確認ください。

解消しない場合、Cookieの消去をおこない、会員としてのログインをおこなってください。
1.ブラウザを立ち上げて、メニューボタン(※)を押す
 ※メニューボタン:Android自体についているボタンで、ホームボタンの隣にあります(場所は機種によって異なります)
2.「設定」を選択
3.「プライバシーとセキュリティー」を選択
4.「Cookieをすべて消去」を選択して、Cookieを消去する
5.戻るボタンより、1画面戻ってください
6.「高度な設定」を選択
7.「JavaScriptを有効」にチェックが入っていることを確認してください。
8.ウェザーニュースのウェブサイトへ
9.ページを更新してください
10.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、画面の案内に沿ってログインをします。
11.ウェザーニュースTOPに戻り、会員メニューが表示されるかどうか、ご確認ください。

docomo/Androidで「Chrome」をご利用の方

ドコモspモード決済でご利用の場合、ログインに失敗をしている可能性が高いです。
Wi-Fiをオフにして、サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、画面の案内に沿って進んでください。
ログインしている旨の記載が出ましたら、ウェザーニュースTOPに戻り、サイトをご確認ください。

解消しない場合、Cookieの消去をおこない、会員としてのログインをおこなってください。
1.Chromeを立ち上げて、メニューボタン(※)を押す
 ※メニューボタン:Android自体についているボタンで、ホームボタンの隣や、Webサイトの上方にあります(場所は機種によって異なります)
2.「設定」を選択
3.「プライバシー」を選択
4.「閲覧履歴データを消去する」を選択して、「Cookieとサイトデータ」を消去する
5.戻るボタンより、1画面戻ってください
6.「サイトの設定」を選択
7.「JavaScript」が「許可」になっていることを確認してください。
8.ウェザーニュースのウェブサイトへ
 ▼URLはこちら
 https://weathernews.jp/s/
9.1.でタップしたメニューボタンをタップ
10.一番上にある、円を描く矢印(更新)を実施する
11.「ウェザーニュース会員登録・解除」からログインをする

docomo/iPhoneをご利用の方

docomoのspモード決済でご登録の場合、ログインに失敗している可能性がございます。
ログインをし直してみていただけますでしょうか。

(ログイン方法)
1.Wi-Fi接続をなさっている場合は、Wi-Fiをオフにします。
2.「ウェザーニュース」をSafariで開きます。
ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/
3.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」に進み、docomoをお使いの方の「登録・解除へ」をタップします。もしくは、「会員種別の確認」から、進みます。
4.「現在、「ウェザーニュース」に登録されています」と表示されるまで、画面の案内に沿って進みます
5.「ウェザーニュースTOP」をタップして、トップに戻ります

有料メニューをご利用いただくことが出来るか、ご確認ください。


(サンプルページになる場合)
ログインをしても、一部メニューでサンプルページになってしまう場合、認証前の情報が残ってしまっていますので、以下の方法で、クリーニングをお願いします。
1.スマートフォンのホーム画面の「設定」アプリを起動する
2.Safariをタップ
3.履歴とWebサイトデータを消去をタップ、確認画面が表示されましたら、もう一度、タップ
会員登録や通知設定が消去されることはございませんので、ご安心ください。サイトのMyCh設定や、Safariの履歴データについては、一新されますので、ご了承願います。
4.ホームボタンを押す
5.Wi-Fiがオンの場合はオフにして、ウェザーニュースサイトを開く
スマートフォン向けWebサイト
https://weathernews.jp/s/
6.サイト最下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」もしくは「会員種別の確認」に進む
7.docomoを選択し、認証の手続きをすすめる
8.認証が完了しましたら、有料サービスをご利用頂くことができます。

au/iPhoneをご利用の方

auスマートパスに加入している場合や、auかんたん決済でウェザーニュース会員にご登録の場合、ログインに失敗している可能性がございます。
ログインをし直してみていただけますでしょうか。

(ログイン方法)
1.Wi-Fi接続をなさっている場合は、Wi-Fiをオフにします。
2.「ウェザーニュース」をSafariで開きます。
ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/
3.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」に進み、auをお使いの方の「登録・解除へ」をタップします。もしくは、「会員種別の確認」から、進みます。
4.「現在、「ウェザーニュース」に登録されています」と表示されるまで、画面の案内に沿って進みます
5.「ウェザーニュースTOP」をタップして、トップに戻ります

有料メニューをご利用いただくことが出来るか、ご確認ください。


(サンプルページになる場合)
ログインをしても、一部メニューでサンプルページになってしまう場合、認証前の情報が残ってしまっていますので、以下の方法で、クリーニングをお願いします。
1.スマートフォンのホーム画面の「設定」アプリを起動する
2.Safariをタップ
3.履歴とWebサイトデータを消去をタップ、確認画面が表示されましたら、もう一度、タップ
会員登録や通知設定が消去されることはございませんので、ご安心ください。サイトのMyCh設定や、Safariの履歴データについては、一新されますので、ご了承願います。
4.ホームボタンを押す
5.Wi-Fiがオンの場合はオフにして、ウェザーニュースサイトを開く
スマートフォン向けWebサイト
https://weathernews.jp/s/
6.サイト最下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」もしくは「会員種別の確認」に進む
7.auを選択し、認証の手続きをすすめる
8.認証が完了しましたら、有料サービスをご利用頂くことができます。

au/Androidをご利用の方

auスマートパスやauかんたん決済でご利用の場合、ログインに失敗をしている可能性が高いです。
Wi-Fiをオフにして、サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」から、画面の案内に沿って進んでください。
ログインしている旨の記載が出ましたら、ウェザーニュースTOPに戻り、サイトをご確認ください。

解消しない場合、Cookieの消去をおこない、会員としてのログインをおこなってください。
1.Chromeを立ち上げて、メニューボタン(※)を押す
 ※メニューボタン:Android自体についているボタンで、ホームボタンの隣や、Webサイトの上方ににあります(場所は機種によって異なります)
2.「設定」を選択
3.「プライバシー」を選択
4.「閲覧履歴データを消去する」を選択して、「Cookieとサイトデータ」を消去する
5.戻るボタンより、1画面戻ってください
6.「サイトの設定」を選択
7.「JavaScript」が「許可」になっていることを確認してください。
8.ウェザーニュースのウェブサイトへ
 ▼URLはこちら
 https://weathernews.jp/s/
9.1.でタップしたメニューボタンをタップ
10.一番上に、円を描く矢印(更新)を実施する
11.「ウェザーニュース会員登録・解除」からログインをする

Softbank、SIMフリー端末の方

「ウェザーニュース」サイトでは、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ウェザーニュースID、パスワードでログインをしますと、有料サービスをご利用頂くことが出来ます。
ウェザーニュースIDは、アプリ「ウェザーニュース」で会員登録をなさっている場合、「アプリの設定」で、設定したり、確認したりすることが出来ます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」
4.「ウェザーニュースIDを設定する」を確認

クレジットカード決済でご登録の場合、ご登録時に入力したメールアドレスになります。

新規会員登録は、アプリ「ウェザーニュース」からスマホ決済、もしくは、当サイトの「ウェザーニュース会員登録・解除」から、クレジットカード決済でのご登録が可能です。

登録の確認をしたい

登録方法によって確認手順が異なりますので、お支払い金額などよりそれぞれの登録を確認ください。

・AppStore定期購入(360円)の登録は「こちら
・Googleウォレット定期購入(315円)の登録は「こちら
・docomoのspモード決済(324円、108円)の登録は「こちら
・auかんたん決済(324円)の登録は「こちら
・クレジットカード決済(324円)の登録は「こちら

ログインをしたい(携帯会社決済で会員登録済)

携帯会社決済でご利用の場合、ログインをすると有料サービスを利用することができます。
機種変更をなさった場合は、翌日お昼以降より、ご利用を再開することができます。

(ログイン方法)
1.Wi-Fiをオフにする
2.ウェザーニュースサイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.iPhoneの場合には、携帯会社毎に分かれていますので、契約している携帯会社の「登録・解除へ」をタップし、画面の案内に沿って進みます。
Androidスマートフォンは、ログインをします。
4.「~で登録しています」という表示になりましたら、ログイン完了です。「ウェザーニュースTOP」に進み、有料サービスをご利用ください。

メニューによって会員登録を求められる場合、クリーニングをお試しください。
(クリーニング方法・Androidスマートフォン)
1.Chromeを立ち上げて、メニューボタン(※)を押す
 ※メニューボタン:Android自体についているボタンで、ホームボタンの隣や、Webサイトの上方にあります(場所は機種によって異なります)
2.「設定」を選択
3.「プライバシー」を選択
4.「閲覧履歴データを消去する」を選択して、「Cookieとサイトデータ」を消去する
5.戻るボタンより、1画面戻ってください
6.「サイトの設定」を選択
7.「JavaScript」が「許可」になっていることを確認してください。
8.ウェザーニュースのウェブサイトへ
9.1.でタップしたメニューボタンをタップ
10.一番上にある、円を描く矢印(更新)を実施する
11.「ウェザーニュース会員登録・解除」からログインをする

(クリーニング方法・iPhone)
1.ホーム画面の「設定」アプリを起動する
2.Safariをタップ
3.履歴とWebサイトデータを消去をタップ、確認画面が表示されましたら、もう一度、タップ
会員登録や通知設定が消去されることはございませんので、ご安心ください。サイトのMyCh設定や、Safariの履歴データについては、一新されますので、ご了承願います。
4.ホームボタンを押す
5.Wi-Fiがオンの場合はオフにして、ウェザーニュースサイトを開く
6.サイト最下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」もしくは「会員種別の確認」に進む
7.認証が完了しましたら、有料サービスをご利用頂くことができます。