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よくあるお問い合わせ

サポートからのお知らせ

ウェザーニュースID(ログインID)・パスワードの変更方法について

サイトにログインをするID(ウェザーニュースID)、パスワードの変更方法についてご案内いたします。

操作する端末により、変更方法が異なります。

【パソコンで操作をする場合】
1.パソコン向けウェザーニュースサイト
2.画面左側「登録済の方」欄で、メールアドレスとパスワードを入力してログインする。
3.「メールアドレスの変更」「パスワードの変更」から、手続きをおこないます。

【スマートフォンから操作をする場合】
1.アプリ「ウェザーニュース」を開く
2.左下メニュー
3.アプリの設定
4.未ログインの場合、「ID/パスワード入力」からログインをする
5.「ログインIDの変更」「パスワードの変更」から、手続きをおこなう
※「ログインIDの変更」が見当たらない場合、「ウェザーニュースIDを設定する」より、変更をお願いします。

ログインIDがご不明の場合、お問い合わせフォームより、ご連絡をください。
その際、ご登録方法やお支払い金額、お名前、ご本人確認のため生年月日をお知らせください。

よろしくお願いいたします。

【アハモプランをご検討の方】ドコモspモード決済からクレジットカード決済へ

アハモプランへ移行する場合、ドコモspモード決済でのご登録の継続が難しい状況となります。
ドコモspモード決済でのご登録(※)から、クレジットカード決済のご登録へ変更する方法をご案内いたします。

※dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧に「ウェザーニュース」と表示されている方向けです。


ドコモspモード決済を解約しまして、あらためて、クレジットカード決済でご登録をする流れになります。

リポーター情報の引き継ぎをご希望の場合は、spモード決済でご利用中に、あらかじめ、引き継ぎIDの発行をお願いいたします。

(spモード決済の解約方法)
Wi-Fi接続をなさっている場合は、オフとしていただいてから操作をなさってください。
1.ホーム画面のdメニュー>マイメニューの「ウェザーニュース」の文字をタップ
2.ブラウザ選択の画面がでてきた場合は、Chromeかブラウザ(地球マーク)を選択する
3.web版ウェザーニュースサイトが開きます
4.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
5.現在「ウェザーニュース」に登録されていますという文字が出るまで、手順に沿って操作をします。
6.「解除する」ボタンをタップする
7.「解除をお考えの方へ」というページになりますので、サイト下方の「解除する」をタップ
8.docomoページになりますので、spモードパスワードを入れて「解除する」をタップ
9.解約完了の画面になりましたら「次へ」をタップ

dメニュー>マイメニューから「ウェザーニュース」が消えますので、あわせてご確認をお願いいたします。

(クレジットカード決済の登録方法)
1.Webサイトにアクセス
https://weathernews.jp/s/
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」
3.クレジットカード決済でご登録の「登録」

クレジットカード決済でのご登録後は、ログインIDとパスワードで、ウェブサイトやアプリ「ウェザーニュース」にログインをしますと、有料サービスをご利用頂くことができます。

続いて、リポーター情報の引き継ぎについてご案内します。
(引き継ぎIDの設定方法)
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下タブバーのメニューを開く
3.「アプリの設定」メニューをタップ
4.下方の「引き継ぎIDを設定する」をタップ
5.表示された、引き継ぎID、パスワードを記録しておいてください

(引き継ぎ方法)
新しいご登録では、アプリ「ウェザーニュース」をダウンロードします。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下タブバーのメニューを開く
3.「アプリの設定」をタップ
4.ご登録のIDとパスワードでログインをする
5.「アプリの設定」内の「引き継ぎをおこなう」から、引き継ぎをすることができます。

よろしくお願い致します。

【Android OS11】アプリが起動しない方へ

Androidスマートフォンで、OS11にソフトのアップデートをしたり、以前の機種から、OS11のスマートフォンに機種変更をなさった場合に、アプリが起動しないことがございます。

その場合は、ご面倒ですが、アプリのクリーニングをしまして、起動をお願いします。
マイ天気については、あらためて設定が必要となりますので、ご面倒ですが、お好みのマイ天気となるよう、設定をお願いします。

【アプリのクリーニング】
1.スマートフォンの「設定」
2.アプリ(アプリと通知、アプリケーションなど)
3.ウェザーニュース
4.データ消去(ストレージ内に配置されている場合もございます)

【ログイン方法】
有料会員としてご利用の場合、アプリの起動後、左下メニュー>アプリの設定より、ご登録の方法に応じてログイン操作をお願いします。

よろしくお願いいたします。

【お知らせ】クレジットカード情報の更新について

平素よりウェザーニュースをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

クレジットカード決済でご登録の場合、決済にご利用いただいているカード情報の更新が必要となる方へ、メールをおこなっております。
(クレジットカードの明細書に、PCサイト利用料、ウェザーニュース利用料と記載され、330円、もしくは、480円をお支払いの方が対象です)

カードの切り替えを行った場合、以下のサイトより、ご登録のカード情報の更新をお願いいたします。
■変更方法
●通常コース(月額330円のお支払い)
パソコンからの変更方法、アプリ「ウェザーニュース」からの変更方法をご案内しています。
月額330円のお支払いの場合のカード情報変更方法

●ファミリーパック(月額480円のお支払い)
1.クレジットカード変更ページにアクセス
2.ご登録のID、パスワードを入力し、「確認」をクリック
3.ユーザー確認ができましたら、「カード情報の変更へ」をクリック
4.カード情報を入力し、「登録する」をクリック
5.「クレジットカードの登録内容が変更されました」と表示されましたら、完了です

ご登録方法と登録料金について

いつも「ウェザーニュース」をご利用いただきましてありがとうございます。

ご登録方法と料金について、ご案内いたします。
また、ご登録方法による、アプリ「ウェザーニュース」・ウェブサイト「ウェザーニュース」のご利用範囲についても、ご案内いたします。

ご登録方法と料金について

登録方法会員種別月額料金
Googleウォレット決済ウェザーニュース会員315
ファミリーパック会員480
AppStore決済ウェザーニュース会員360
ファミリーパック会員480
クレジットカード決済ウェザーニュース会員330
ドコモ・spモード決済ウェザーニュース会員330
ライト会員110
ドコモ・スゴ得スゴ得会員契約に含む
auスマートパスauスマートパス会員契約に含む
auスマートパスプレミアムauスマートパスプレミアム会員契約に含む
auかんたん決済ウェザーニュース会員330
AppPassAppPass会員契約に含む
ファミリーパック・メンバーメンバー会員契約に含む
法人契約法人会員契約に含む
セブンマイルプログラムセブンマイルプログラム会員
株主優待株主会員



ご登録方法とご利用範囲について
●:アプリの場合、「アプリの設定」より、「会員情報の復元」もしくは「定期購読のリストア」でログインができます。ウェブの場合、「ウェザーニュース会員登録・解除」からログインをします
〇:ウェザーニュースIDとパスワードでログインをします
◆:「アプリの設定」から、「auスマートパスでご契約の方」もしくは「スゴ得でご契約の方」からログインをします

登録方法ご利用方法
アプリ「ウェザーニュース」ウェブサイト「ウェザーニュース」
GooglePlayストアアプリAppStoreアプリ
Googleウォレット決済
AppStore決済
クレジットカード決済
ドコモ・spモード決済330
ドコモ・spモード決済ライト
ドコモ・スゴ得※1
auスマートパス
auスマートパスプレミアム
auかんたん決済330
auかんたん決済ライト
AppPassAppPassストア
ファミリーパック・メンバー
法人契約
セブンマイルプログラム
株主優待


Googleウォレット決済
・GooglePlayストアからダウンロードするアプリ「ウェザーニュース」から、新規に登録をおこないます

AppStore決済
・AppStoreからダウンロードするアプリ「ウェザーニュース」から、新規に登録をおこないます。

クレジットカード決済でのご登録
・ウェブサイト「ウェザーニュース」から、新規に登録をおこないます。

ドコモspモード決済のご登録
・ウェブサイト「ウェザーニュース」から、新規に登録をおこないます。

auスマートパス・auスマートパスプレミアム
・auスマートパスやauスマートパスプレミアムに加入なさっている方が対象となります。

WxBeacon2・他アプリとの接続について

WxBeacon2をご利用頂きましてありがとうございます。

WxBeacon2は、アプリ「ウェザーニュース」との接続を前提にして販売・プレゼントをおこなっております。

弊社以外のアプリとWxBeacon2を接続した場合には、その後、弊社アプリとWxBeacon2の接続に支障が生じますのでご注意ください。
他アプリとの接続後の動作保証は致しかねます。
よろしくお願いいたします。

【TheLast10Secondサービス】ソフトアップデートのお願い

パソコン向け「TheLast10Secondサービス」について、アップデートのご連絡です。

バージョン2.4のTheLast10Secondソフトにつきましては、2020年12月末でアドビ社のFlashサポート終了に伴い、描画がされなくなります。

フラッシュプレイヤーを使用しない新しいソフト(2.5)をリリースしています。

Windowsのセキュリティの設定により、インストール時に「WindowsによってPCが保護されました」という画面が出てくる場合があります。
表示された場合は、「詳細情報」をクリックし、「実行」をクリックしてください。
インストーラーの解凍が始まります。

1.ウェザーニュースサイトにアクセス
https://weathernews.jp/
2.サイト下方の「TheLast10-Second」をクリック
3.アプリケーションをダウンロードする
4.ダウンロードしたファイルを起動し、アップデートを実施する
5.インストール完了後、タスクバーで、「WNI」のマークにマウスをあて、2.5となりましたら、アップデート完了です

よろしくお願いいたします。

有料会員の方:ウェブサイトのご利用方法

スマートフォン向けアプリ「ウェザーニュース」で、有料会員登録をなさっている場合、ウェブサイトでは、ログインをしますと、有料サービスをご利用頂くことができます。

※auスマートパス・ドコモスゴ得・AppPass会員の方は、パソコンからご覧頂く場合、対象外となります

(ログインIDの設定)
ご登録をなさっている端末のアプリ「ウェザーニュース」で、ウェザーニュースIDを設定します。
1.アプリ「ウェザーニュース」を開く
2.左下メニュー
3.アプリの設定
4.ウェザーニュースIDを設定する

(ログイン方法)
ウェブサイトでは、下方の「ログイン&ログアウト」からログインをします。

よろしくお願いいたします。

機種変更をお考えの方へ

機種変更をした場合、新しい端末ではリポーター情報が新規になってしまう場合や、有料会員の方の場合はログイン方法が変わることがあります。
リポート投稿をなさっている場合は機種変更をする前に、以下の情報を控えておきますとリポーター情報が一新された場合や、ログインができない場合の調査・引き継ぎ作業がスムーズになります。
・リポーター名
・リポーターNo.

また、ドコモspモード決済やauかんたん決済でご登録の場合は、ウェザーニュースIDの設定をお願いします。
ウェザーニュースIDの設定は、サイト下方の「PCでもウェザーニュース」から設定をします。

機種変更後のご利用方法については、「よくある質問」内の「リポーター登録・変更・引継ぎ」をご覧ください。

【ご案内】パソコン向けサイトのリニューアルについて

パソコンサイトは、アドビ社がサポートをしているフラッシュプレイヤーのソフトが必要でしたが、アドビ社が、そのサポートを、2020年12月末をもって終了したことに伴い、弊社のパソコンサイトもご覧頂くことができなくなりました。

現在、以下のURLからご覧頂けるサイトへ移行いたしました。
https://weathernews.jp/

有料会員登録をなさっている場合、サイト下方の「ログイン&ログアウト」からログインしますと、全てのサービスをご利用頂くことができます。

天気アイコン(天気マーク)について

2種類の天気アイコンが記載されている場合、区切り方により意味が異なります。「>」で区切られている場合は「のち」、下に小さく区切られている場合は、「一時」や「時々」を表しています。
アイコン毎の解説については、別ページで解説をしておりますので、参考になさってください。

→詳しくはこちら

有料会員なのにサンプルページになる

有料会員登録をしているにも関わらず、会員登録の案内が出る場合は、サイトへのログインが出来ていない可能性があります。
ご登録方法によって、ログイン方法が異なりますので、以下のサイトで、端末の種類と携帯会社から該当するご案内を参考にしてください。

→会員なのに使えないときは

Sunnycomb サービス終了のお知らせ

このたび、時間経過によるサービスの見直しに伴い、2021年3月31日をもちまして、スマートフォンアプリ「Sunnycomb」のサービスを終了させていただくこととなりました。

Sunnycombを愛してくださった皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

世界中の皆さんが、今いる場所の空の写真を数多く共有してくださったこと、とても感謝しています。

ありがとうございました。

これまで投稿した写真のダウンロードをご希望のかたは、Sunnycombアプリ内のプロフィール画面からお知らせに進み、2021年4月30日までにメールアドレスをご登録ください。後日、ダウンロード方法をご案内いたします。