入場料について

ウェザーニュース会員について

ウェザーニュース有料会員または中学生以下の方は、無料で入場することができます。入場無料の対象となるサービスはこちらです。

  1. スマートフォンアプリ
    「ウェザーニュースタッチ」有料会員
  2. スマートフォンwebサイト
    「ウェザーニュース」有料会員
  3. PCサイト
    「ウェザーニュース」有料会員
  4. フィーチャーフォンでウェザーニュース有料会員の方(ライト会員含む)

ウェザーニュース会員でない方は、入場チケットをご購入いただく必要がございます。

チケット情報

前売券は、SORASHOP Ch.にて購入することができます。

入場料
前売り : 1,000円
当日券 : 1,500円
  • 入場にあたり、高校生以上1人につき1枚必要です。
  • このチケットは5日、6日共通チケットとなります。1回ご購入いただければ2日間入場することができます。
以下、ご了承ください
「らくらくウェザーニュース」「地震津波の会」は、入場無料の対象外となります。
ワークショップや実験・工作・体験は、入場してから別途、有料のものもございます。
入場の際のチケット確認

入場の際、バーコードのついたチケットが必要となります。チケットはスマートフォン等の画面に表示していただくか、印刷してお持ちいただくことも可能です。

チケットのサンプル
ウェザーニュース有料会員の方
ウェザーニュース有料会員の方は、このページ内に電子チケットを表示することができます。
前売券を購入された方
前売券を購入された方は、購入時にウェザーニュース「SORASHOP」から送られたメールに電子チケット表示用のリンクが記載されています。そのリンクを開くことで、電子チケットを表示することができます。
当日券を購入される方
当日券は会場入口にて販売し、紙のチケットをお渡しします。

中学生以下の方はチケットなしでご入場いただけますが、高校生以上の方のご同伴をお願いします。

「ウェザーニュースタッチ」とは

「ウェザーニュースタッチ」は、情報量業界No.1のスマートフォン用総合天気アプリ。気象のプロフェッショナル400名が24時間体制で情報を配信しています。大雨・台風・ゲリラ雷雨・大雪・地震・津波・火山などいざという時役に立つ防災・災害情報だけでなく、星空・桜・花粉・花火・紅葉・スキー&スノボ・初日の出など季節情報も満載。日常から緊急時まで、多彩な天気情報であなたの生活を徹底的にサポートします。

ウェザーニュースタッチをダウンロード