facebook line x mail

明日4月16日(火)の天気予報
全国的に暖かさ続く 中部から中国四国は雷雨のおそれ

top

2024/04/15 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・中部~中国四国は雷雨のおそれ
・関東も傘があると安心
・沖縄は天気回復 束の間の晴天に

明日16日(火)は、中部から中国四国を中心に雨が降ります。上空には強い寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になり、一時的な強雨に加えて、落雷や突風にも注意が必要です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

中部~中国四国は雷雨のおそれ

box0
明日16日(火)は、日本海の低気圧から延びる天気図に描かれない前線が本州付近を通過。中部から中国四国を中心に雨を降らせます。

上空には強い寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になり、一時的な強雨に加えて、落雷や突風にも注意が必要です。

雲の隙間では雨が止む時間帯がありますが、天気の急変に注意してください。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

関東も傘があると安心

前線の雨雲の一部が関東にも流れ込んで、雨を降らせる可能性があります。洗濯物の外干しは空の変化に注意してください。

雨が降っても短時間ですが、外出には折りたたみ傘があると安心です。
» 何時間で乾く?お洗濯情報

沖縄は天気回復 束の間の晴天に

大雨に見舞われた沖縄では天気が回復して日差しが届きます。先島諸島ではにわか雨の可能性があります。

明後日以降はまた曇りや雨の日が多くなるので、日差しを有効に活用してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報