facebook line x mail

明日4月14日(日)の天気予報
晴れて初夏を思わせる陽気に お花見もOK

top

2024/04/13 16:43 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・晴れて初夏を思わせる陽気に
・東北や北陸ではお花見日和に
・南西諸島や九州南部はにわか雨に注意

明日14日(日)の日本列島は高気圧に覆われて、広い範囲で晴天が広がります。気温がグングンと上昇して、昼間は初夏を思わせる暑さになります。また、南西諸島や九州南部ではにわか雨の可能性があります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

晴れて初夏を思わせる陽気に

box0
気温予想 14日(日)14時
明日14日(日)は移動性高気圧が日本列島を覆って、広い範囲で晴天が広がります。

気温がグングンと上昇して昼間は初夏を思わせる暑さになる予想です。

内陸部を中心に朝と昼間の体感差が非常に大きくなるので、服装で上手に調節してください。
» あすの服装予報

東北や北陸ではお花見日和に

桜前線は順調に北上して、東北北部に達しています。東北や北陸、長野県では満開で見頃の桜が楽しめます。

一方、関東や東海、近畿や中四国では、そろそろ桜のシーズンが終盤。明日はお花見のラストチャンスになりそうです。
» 週末お花見情報

南西諸島や九州南部はにわか雨に注意

湿った空気の影響で南西諸島や九州南部ではやや雲が多く、にわか雨の可能性があります。お出かけには折りたたみ傘があると安心です。

日差しが乏しくても気温は高めで昼間はムシムシとした体感になります。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー