facebook line x mail

明日4月11日(木)の天気予報
春の陽気続く 九州など一部でにわか雨

top

2024/04/10 16:40 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・本州付近は穏やかな天気続く
・西日本や北海道の一部でにわか雨
・朝はヒンヤリしても昼は暖かく

明日4月11日(木)も日本列島は高気圧に覆われ穏やかな天気のところが多くなります。ただ、高気圧の周囲をまわる湿った空気の影響を受けて、西日本や北海道の一部ではにわか雨の可能性があります。気温は平年並みか高めで春の暖かさが続きます。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

本州付近は穏やかな天気続く

明日も本州付近は高気圧の圏内で、春本番の陽気が続きます。東北〜中国地方の各地では晴れて洗濯物の外干しにも問題ない天気です。

中国地方〜東北南部ではソメイヨシノの見頃となっているところが多くなっています。公園などでお花見ランチが楽しめそうです。
» 桜開花予想・見頃情報

西日本や北海道の一部でにわか雨

box1
高気圧の周囲を吹く湿った風が西日本の太平洋側に向かいます。この影響で九州や四国では雲が優勢になり、一部地域ではにわか雨の可能性があります。

また、北海道の日本海側でもにわか雨の可能性があります。お出かけには折りたたみ傘があると安心です。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー

朝はヒンヤリしても昼は暖かく

九州〜東北南部の各地では昼間は20℃前後まで気温が上がるところが多くなります。東北北部や北海道でも予想最高気温が15℃前後となっていて、この時期の北日本としてはかなりの暖かさです。

ただ、朝は内陸部を中心に気温が低下し、ヒンヤリとした体感になります。朝と昼間の気温差が大きくおなりますので、体調管理などにご注意ください。
» あすの服装予報