facebook line x mail

北日本は大気の状態が不安定 明朝にかけて急な雨や雪に注意

top

2024/03/30 14:30 ウェザーニュース

今日30日(土)の北日本は、上空に寒気を伴った気圧の谷が通過している影響で、大気の状態が不安定になっています。

明日31日(日)の朝にかけて、急な雨や雪、落雷、あられになどに注意してください。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー

今朝は秋田県などであられ 山形でも

今日30日(土)は北日本の日本海側で変わりやすい天気となっています。所々で急な雨が降り、午前中は秋田県などであられの降った所がありました。昼になり雨雲は少し移動し、山形県の一部で雨やあられを降らせていますが、一旦小康状態です。

今夜は上空の寒気が通過していきます。北海道の日本海側では急に強まる雨や雪に注意が必要です。東北の日本海側や北陸も、明日31日(日)の朝まで雷を伴った強い雨や落雷、突風にお気をつけください。北日本の太平洋側でも今夜遅くから明日の明け方にかけて、にわか雨の心配があります。

明日の昼間は寒気が抜け、北日本各地で天気は回復する見込みです。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る» ピンポイント天気予報

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿) -Sally- さん