facebook line x mail

明日3月31日(日)の天気予報
広く穏やかな空 関東は初夏の陽気に

top

2024/03/30 15:38 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東から九州は暖かさ続く
・北日本の天気も回復傾向
・南西諸島は強雨や雷雨に注意

明日31日(日)の日本付近は高気圧に覆われて、関東から九州は穏やかな空です。北陸や北日本は朝まで雨や雪の所がありますが、昼には回復します。沖縄は前線接近で強雨や雷雨のおそれがあります。全国的には春本番の暖かさです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

関東から九州は暖かさ続く

box0
気温予想 31日(日)
西日本や東日本は日差しの届く所が多い見込みです。雲の広がることがあっても昼間は大きな天気の崩れはありません。

引き続き気温は高めで、特に関東では25℃くらいまで上がり初夏のような陽気となる予想です。

また、関東南部や九州北部、山陰などでは黄砂の影響で空が少し霞みそうですが、段々と黄砂が薄くなり、影響は小さくなってくる予想です。
» 明日の服装予報
» レーダー 黄砂予想モードをアプリで見る» レーダー 黄砂予想モード

北日本の天気も回復傾向

北日本は朝まで雨や雪の降る所がありますが、昼間は天気が回復して晴れる所が多くなる見込みです。

気温が上がって過ごしやすい体感ですが、積雪の多い地域では雪崩や融雪に注意が必要です。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー

南西諸島は強雨や雷雨に注意

沖縄や奄美は前線の影響を受けます。雲が広がり雨の降る所が多くなります。

雷を伴った強い雨にお気をつけください。少しムシムシと感じられそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報