facebook line x mail

明日は東京都心で24℃まで気温上昇
昼間は上着要らずの陽気に

top

2024/03/29 18:13 ウェザーニュース

明日30日(土)も西日本、東日本を中心に気温の高い状態が続きます。特に関東では気温が上がりやすく、東京都心で24℃の予想。内陸部では25℃に達する所がある見込みです。

さいたまや静岡で夏日を予想

西日本から東海、関東にかけては朝から晴れる所が多く、日差しがしっかりと届きます。太平洋側の上空1500m付近は+9℃以上の暖かな空気に覆われるため、午前中の早い時間から気温が上昇する見込みです。

特に関東や静岡県では気温が上がりやすく、最高気温は東京都心で今年一番となる24℃を予想。さいたま市や静岡市では25℃と夏日になる見込みです。5月中旬から6月上旬並みの初夏の気温で、朝は羽織るものが必要でも、昼間はシャツ1枚で過ごせるような陽気になります。

西日本も20℃を上回る所が多く、大阪市で21℃、福岡市で23℃と今日と同じくらいの気温です。日差しの下では少し暑さを感じるくらいかもしれません。お出かけになるときの服装選びにお気をつけください。
» 明日の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

桜の開花が急速に進む

今日は気温の上昇により桜の開花発表が相次ぎ、東京・靖国神社や京都など8地点で開花しました。明日も気温が上昇することで花が開くペースが急速にアップしそうです。

今週前半に咲き始めた地域では満開に近づく所がありますので、近くの桜の様子を見に行くのも良いかもしれません。
» 桜開花予想・見頃情報