facebook line x mail

明日3月27日(水)の天気予報
天気回復し穏やかな春の陽気に 一日の寒暖差や融雪に注意

top

2024/03/26 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・日差したっぷり 有効活用を
・朝と昼間の寒暖差に注意
・積雪地域は融雪に警戒

明日27日(水)は低気圧が東の海上に離れ、高気圧に覆われて全国的に天気が回復します。春らしい気温で、朝と昼間の寒暖差が大きくなる見込みです。体調を崩さないようお気をつけください。積雪地域は融雪災害に注意が必要です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

日差したっぷり 有効活用を

box0
移動性の高気圧に覆われて全国的に日差しが届きます。関東など東日本や東北南部の太平洋側はまだ少し風が強いものの、段々と落ち着いていく見込みです。

明後日28日(木)は再び西から天気が下り坂になるため、日差しを有効に活用してください。

静岡県周辺はシアーライン(風の流れが変化する境界線)の影響で、にわか雨の可能性があります。外出時は折りたたみの傘があると安心です。
» 何時間で乾く?お洗濯情報

朝と昼間の寒暖差に注意

朝の気温は軒並み1桁で、内陸部では氷点下になる所もある予想です。

一方、昼間は関東や東海、西日本では15℃を超えて春らしい陽気となります。

朝と昼間の寒暖差が大きくなるため、体調を崩さないようお気をつけください。花粉の大量飛散にも注意が必要です。
» ウェザーニュース 花粉飛散予想

積雪地域は融雪に警戒

北日本も今日26日(火)より気温が上がり、この時期らしい暖かさになります。

たっぷりの日差しが加わって、融雪が急速に進みそうです。

雪どけ水による冠水や洪水、山沿いでは雪崩の発生に警戒してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報