facebook line x mail

明日24日(日)は九州や四国で激しい雨のおそれ 道路冠水や河川の増水に注意

top

2024/03/23 18:00 ウェザーニュース

明日3月24日(日)は停滞前線が西日本付近にのびてきて、前線に向かって流れ込む湿った空気の影響で雨雲が発達する予想です。

九州各地と四国太平洋側では激しい雨の降るおそれがあるため、道路の冠水等に注意してください。

近畿や東海も、明日の午後は再び雨が降りだす見通しです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

未明から雨強まるおそれ

box0
西日本や東日本で今日降っていた雨や雪はいったん弱まりましたが、今夜以降は停滞前線が東シナ海から本州の南で明瞭になってきます。前線に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込むことで、今夜遅くからは前線に近い近い九州で雨雲が発達する見込みです。

九州では明日24日(日)の未明から朝にかけて強い雨の降るおそれがあります。特に東シナ海側では激しい雷雨のおそれがあり、道路冠水や河川の増水に注意が必要です。

四国の太平洋側でも発達した雨雲が通過して、明日の昼間は激しい雨となる心配があります。
» 30時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る» 30時間先までの雨雲レーダー
» 大雨ピンポイント影響予測(要ログイン)

近畿や東海も再び天気崩れる

中国から近畿、東海にかけても、あす日曜日にも再び雨が降りやすくなる見込みです。関東も沿岸部ほど夕方から雨となる可能性があります。

いったん雨がやんだ後も油断はできず、明日も広範囲で雨具が活躍しそうです。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー