facebook line x mail

あす2月4日(日)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2024/02/03 19:14 ウェザーニュース

あす2月4日(日)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの小川千奈がお伝えします。

九州は引き続き雨が降り、傘が活躍します。中四国や近畿は朝まで雨の可能性がありますが、次第に止む見込みです。

山陰は午後から日差しが届くチャンスもあります。東日本の太平洋側も午前は雲が多く、雨の可能性があるためお出かけはゆっくりスタートがおすすめです。

北陸から東北の日本海側はスッキリしない天気ですが、お出かけには問題ありません。朝晩はぐっと冷えて防寒必須です。昼間も日差しの乏しいところほど寒さが優勢になります。

北日本の太平洋側は広く晴れる見込みです。北海道は日本海側を中心にまだ雪の降りやすいところがあります。一時的に強まるおそれがあるため積雪の増加に要注意です。雪かきは安全を第一に複数人で作業をおこないましょう。

あすは立春ですが北日本は引き続き厳しい寒さで、日差しの温もりは皆無です。防寒を万全にしてお過ごしください。お出かけはゆっくりスタートがおすすめです。皆さんにとって素敵な週末になりますように♪