facebook line x mail

関東は気温のアップダウンが大きい1週間
北日本は寒さ続く所が多い

top

2024/01/29 18:01 ウェザーニュース

この先1週間の気温はエリアによってパターンが大きく違います。北日本で寒い日が多い一方で、九州などは気温の高い日が続く見込みです。関東などは気温変化が大きい予想となっています。

九州や四国は平年より高い気温に

今週後半からは北日本を中心に次々に寒気が流れ込むため、北海道や東北では寒い日が多くなります。札幌市の最高気温は0℃前後の日が続き、2月1日(木)〜3日(土)にかけては、最高気温が0℃未満の真冬日が続く予想です。

寒気はあまり南下しないため、九州や四国では影響が小さくなる見込みです。福岡市の最高気温は15℃前後まで上昇する日があります。この時期の平年の気温は10℃くらいですので、ほとんどの日が平年を上回る見込みです。

関東や東海など東日本は暖かな空気が流れ込む日と寒気の影響を受ける日があって、気温変化が大きくなります。東京都心は2月1日(木)の最高気温が14℃なのに対し、翌2日(金)は7℃と急降下。5日(月)頃も気温が上がらず寒くなる見通しです。

各エリア毎の気温変化に合わせた服装選びをし、体調を崩さないようご注意ください。
» この先10日間の服装予報
» 全国の週間天気予報» ピンポイント週間天気予報