facebook line twitter mail

今日11月6日(月)の天気予報
前線通過で荒天に警戒 季節外れの暑さ続く

top

2023/11/06 05:21 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本や北日本は荒天に警戒
・関東もにわか雨の可能性あり
・北陸は季節外れの暑さに

三連休明けの今日6日(月)は低気圧が発達しながら北海道付近へ進みます。低気圧から伸びる前線が西日本、北日本を通過するため、雨が激しく降るおそれがあります。

南寄りの風がだんだんと強まり、横殴りの雨など荒天に警戒が必要です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

西日本や北日本は荒天に警戒

box0
予想天気図 6日(月)9時
発達した低気圧が北海道に接近し、前線が西日本、北日本を通過します。南風が吹き荒れ、西から雨のエリアが拡大する見込みです。前線通過時には激しい雨や落雷、突風に警戒が必要です。

また、荒天による電車の遅延や高速道路の規制など、交通機関への影響にも注意してください。
» 雨風によるピンポイント影響予測〔会員メニュー〕

関東もにわか雨の可能性あり

関東や東北太平洋側では日差しが届いてもだんだんと雲が広がります。にわか雨の可能性があるので折りたたみ傘があると安心です。

南風が強く吹いてムシムシとした体感になります。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

北陸は季節外れの暑さに

北陸では日差しの届く時間があり、南風によるフェーン現象の影響で気温が上昇します。昼間は30℃近くまで上がるところがあり、夏を思わせるような暑さになる見込みです。念のため熱中症に注意してください。

前線が接近して夜には雨が降り出します。
» 服装予報 最適な服装