facebook line twitter mail

あす10月27日(金)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2023/10/26 19:00 ウェザーニュース

あす10月27日(金)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの川畑玲がお伝えします。

北日本は前線が接近し、日本海側を中心に雨が降るでしょう。雷を伴って雨が強まったり、落雷や突風の可能性もありますので注意をしてください。東日本〜西日本も低気圧や上空の寒気の影響で、日本海側を中心に雨の降りやすい天気です。強い雨や落雷、突風、降雹に警戒が必要です。沖縄は晴れて日差しが届くでしょう。
あすの朝はこの時期らしい気温になり、北日本や内陸部では寒く、西日本〜東日本は肌寒くなりそうです。日中は北海道で少し肌寒く感じられそうですが、その他の各地は過ごしやすい体感になるでしょう。一日の中の気温差がありますので、上手く服装で調節をしてください。
あすは大気の状態が不安定で、雨が強く降ったり、落雷や突風などの激しい現象のおそれもあります。天気の変化に気をつけながら、よい金曜日をお過ごしください。