facebook line twitter mail

東京・八王子で39℃台を観測
東京都心も今年一番の暑さに

top

2023/07/12 13:26 ウェザーニュース

今日12日(水)の関東は南部を中心に猛烈な暑さとなっています。東京都八王子市では今年の全国最高となる39℃台まで上昇し、東京都心でも今年一番の暑さです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

各地で体温を上回る危険な暑さに

関東は上空1500m付近で+21℃以上の真夏の暑さをもたらす暖かな空気に覆われています。朝から強い日差しが照りつけていることで午前中の早い時間から35℃を上回り、午後になって体温を上回るような暑さとなってきました。

13時10分までに東京都八王子市では39.1℃を観測、今年の全国最高気温を更新。また、東京都心でも37.3℃と今年一番の暑さです。そのほか、埼玉県越谷市で38.4℃、東京都府中市で38.2℃など、東京都や埼玉県を中心に気温が上がっています。

熱中症のリスクが非常に高い状況です。昼間の気温の高い時間帯は屋外での活動は原則中止し、冷房の効いた室内で過ごす場合でも、こまめに水分補給をするなど熱中症対策を行ってください。
» 熱中症情報 暑さ指数(WBGT)を確認

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
おたよりさん