facebook line twitter mail

今朝は北陸や関東で雨
午後は日本海側を中心に雨の範囲拡大

top

2023/06/27 09:11 ウェザーニュース

今日27日(火)の朝は北陸から関東にかけて雨雲が広がっています。午後になると東北から西日本の日本海側で雨の所が多くなる見込みです。

北陸の一部でやや強い雨

今朝は梅雨前線が日本海から北陸、関東付近に伸びていて、前線に近いエリアで雨の所が多くなっています。北陸では一部で雨雲が発達していて、9時00分までの1時間には新潟県佐渡市・相川で11.0mm、長岡市・小国で11.5mmのやや強い雨を観測しました。

関東に広がっている雨雲は弱く、ほとんどの所がぱらつく程度の雨になっています。前線が通過していく昼頃にかけて、関東では弱い雨の降りやすい状況が続く見込みです。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー

午後は日本海側の広い範囲で雨に

box2
27日(火)夜の天気図と降水の予想
午後は前線の雨雲が東北から北海道道南にかけて広がっていきます。夕方から夜にかけては日本海側に活発な雨雲がかかり、土砂降りの雨になる所がありますので、注意が必要です。

また、西日本も梅雨前線が若干、南下するため日本海側で雨が降りやすくなってきます。日差しが届いている地域でも天気が崩れ、帰宅時間帯は雨の降る可能性がありますので、外出の際は雨具をご用意ください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報