facebook line twitter mail

今日11日(日)の天気
東海以西の太平洋側は大雨のおそれ 災害発生に警戒を

top

2023/06/11 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・東海から西の太平洋側は大雨のおそれ
・北陸や山陰は雨具が活躍
・北海道は晴天

今日11日(日)は、本州の南岸に梅雨前線が停滞します。関東から九州にかけての太平洋側は雨が降り、特に東海から西日本太平洋側では激しい雨や大雨となるおそれがあります。
山陰や北陸、東北南部も雨が降りやすいですが、東北北部や北海道は比較的穏やかな空です。

東海から西の太平洋側は大雨のおそれ

box0
雨雲の予想 11日(日)9時
本州の南に停滞する梅雨前線に向かって台風3号方面から暖かく湿った空気が流れ込む影響で大気の状態が非常に不安定となり、関東から九州にかけての太平洋側は雨が降ります。特に東海から九州にかけての太平洋側では激しい雨の降るおそれがあります。

激しい雨や大雨による土砂災害や河川の増水、道路冠水などに警戒してください。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

北陸や山陰は雨具が活躍

box1
予想天気図 11日(日)9時
山陰や北陸、東北南部は雨の降りやすいスッキリしない天気です。お出かけの際は雨具を忘れずにお持ちください。

それほど厳しい暑さではないものの湿度が高く、ジメジメ、ムシムシと感じられそうです。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

北海道は晴天

北海道は日差しが届いて穏やかな空です。朝晩はヒンヤリしますが昼間は過ごしやすい陽気です。

東北北部は雲が広がりやすいですが、日中は雨が降っても一時的です。日本海側は暑くなります。
» 今日の服装予報