facebook line twitter mail

明日9日(金)の天気
関東や東海は午前中に激しい雨のおそれ 西から天気は回復へ

top

2023/06/08 16:21 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東や東海は激しい雨のおそれ
・西日本は天気回復へ
・北日本は雨具が活躍

明日9日(金)は梅雨前線上の低気圧が東日本付近を通過し、東の海上に進みます。北日本は雨が降り、関東や東海では昼頃まで激しい雷雨に注意が必要です。一方、西日本の天気は回復する見込みです。
» 大雨ピンポイント影響予測(会員向け)

関東や東海は激しい雨のおそれ

box0
予想天気図
低気圧の通過により、東海は朝まで、関東は午前中に雷を伴った激しい雨の降るおそれがあります。

道路冠水や河川の増水に注意が必要です。午後は雨が止み、曇り空となる見込みです。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

西日本は天気回復へ

西日本は天気が回復します。朝は雨の降る所がありますが、段々と日差しが届くようになります。

昼間は気温が上がり、ムシムシと感じられそうです。暑さと紫外線対策が必要です。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

北日本は雨具が活躍

北日本は低気圧の影響が続く見込みです。曇りや雨のすっきりしない天気で、雨具が活躍します。

東北の太平洋側は強雨に注意が必要です。暑さは控えめで、昼間もヒンヤリとした体感になりそうです。
» この先一週間の服装予報