facebook line twitter mail

明日8日(木)の天気
西日本や東日本は広く雨、西日本太平洋側は大雨警戒

top

2023/06/07 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本や東日本は広く雨
・西日本太平洋側は大雨警戒
・北日本は暑さに注意

明日8日(木)は西から雨のエリアが拡大し、西日本や東日本の広範囲で雨が降ります。発達した雨雲が流れ込む西日本太平洋側では大雨に警戒が必要です。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

西日本や東日本は広く雨

box0
予想天気図
明日は本州南岸の梅雨前線が北上します。九州から雨のエリアが拡大し、西日本や東日本の広範囲で雨が降る予想です。出かけるときに雨が降っていなくても傘を持ってお出かけください。

関東や北陸では夕方以降に雨が降り出す可能性があります。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

西日本太平洋側は大雨警戒

九州南部や四国太平洋側、近畿南部には断続的に発達した雨雲が流れ込み、線状降水帯が形成される可能性があります。

道路冠水や河川用水路の増水・氾濫に警戒が必要です。

交通機関への影響や自治体からの避難情報にもご注意ください。
» 大雨ピンポイント影響予測(会員向け)

北日本は暑さに注意

北日本は雲が広がるところがあるものの、日差しが届いて比較的穏やかな空です。

内陸部を中心に気温が上がって汗ばむような体感になります。

朝晩と昼間の体感差に要注意です。
» この先一週間の服装予報