facebook line twitter mail

西日本や東日本で気温上昇 関東内陸や東海など真夏日予想も

top

2023/06/07 07:39 ウェザーニュース

今日7日(水)は梅雨前線が一時的に南へ下がり、西日本や東日本を中心に晴れるところが多くなります。関東でも雨が止んだ後は日差しが届く見込みです。

強い日差しによって昼間は気温が上がり、30℃以上の真夏日になるところも出てきます。水分補給やエアコンの使用など、熱中症への対策を行うようにしてください。
>>熱中症情報 暑さ指数(WBGT)を確認

昨日との気温差大きいところも

西日本や東海、東北南部では晴れていて、朝から強い日差しが降り注いでいます。関東でもだんだんと雨の止んだエリアが増えてきていて、このあとは気温が上昇していきます。

名古屋や京都では予想最高気温が30℃と真夏日になる予想で、東京都心も真夏日目前の29℃まで上がる予想です。14時の気温予想を見ると関東の内陸や東海周辺、九州などに30℃以上を示す赤い領域が見られます。長時間外にいる際はできるだけ日陰を選び、水分補給を忘れずに行ってください。屋内でも暑さを感じたら、エアコンや扇風機などを使用して、熱中症対策を行いましょう。

<今日の予想最高気温(前日差)>
 東京   29℃(+4)
 さいたま 30℃(+4)
 名古屋  30℃(+6)
 京都   30℃(+7)
 大阪   27℃(+3)
 広島   26℃(+6)
 福岡   28℃(+5)
 熊本   30℃(+9)

また、東海から西の地域では、昨日は日中は曇りや雨で気温が上がらなかったので、昨日との気温差も大きくなります。場所によっては昨日より10℃近く高くなるところもある予想ですので、体調を崩さないようにお気をつけください。
>>1時間ごと天気・気温予想をアプリで見る>>ピンポイント天気予報