facebook line twitter mail

今日7日(水)の天気
天気回復で汗ばむ暑さ 北日本は雷雨に注意

top

2023/06/07 05:30 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本や東日本は天気回復
・昼間は気温上昇 汗ばむ暑さに
・北日本は雷雨に注意

今日7日(水)は梅雨前線が一時的に南下して、広い範囲で日差しが届きます。西日本では梅雨の中休みとなり、関東でも雨は朝のうちで止む見込みです。西日本や東日本を中心に30℃前後まで気温の上がるところが多くなります。

日本海から低気圧が近づく北日本では一時的な強い雨や雷雨に注意が必要です。
>>アプリで1時間毎の詳しい天気・気温を見る>>ピンポイント天気予報

西日本や東日本は天気回復

box0
予想天気図 7日(水)9時
梅雨前線が本州の南へ遠ざかります。朝は関東周辺で雨の残るところがありますが、昼間は西日本や東日本の広範囲で強い日差しが照りつけます。

天気は短い周期で変わるので、昼間の日差しを有効に活用してください。
>>無料で3時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る>>雨雲レーダー

昼間は気温上昇 汗ばむ暑さに

強い日差しと上空の暖かい空気の影響で、西日本や東日本を中心に気温が上昇する見込みです。昼間は30℃近くまで上がって真夏日となるところもあり、汗ばむ暑さになります。

農作業や運動会の練習など、屋外で長時間過ごす場合はこまめな水分補給が欠かせません。屋内でも暑さを感じたら冷房を活用してください。
>>服装予報 最適な服装を表示

北日本は雷雨に注意

北日本には日本海から低気圧が接近します。北海道や東北北部では雨が降り、一時的に強まることもある見込みです。雷雨や霰(あられ)、突風にも注意が必要です。

外出する際に雨が降っていなくても傘を忘れずにお持ちください。
>>GPS検索 ピンポイント天気予報>>ピンポイント天気予報