facebook line twitter mail

明日7日(水)の天気
前線南下で東日本や西日本は天気回復 北日本は雷雨に注意

top

2023/06/06 16:34 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本や東日本は天気回復
・北日本は雷雨に注意
・昼間は汗ばむ暑さに注意

明日7日(水)は梅雨前線が本州の南岸に南下。広い範囲で日差しが届き、梅雨の中休みとなります。日本海から低気圧が近づく北日本では一時的な強雨や雷雨に注意が必要です。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

西日本や東日本は天気回復

box0
予想天気図 7日(水)9時
明日7日(水)は梅雨前線が本州の南岸に南下します。

未明にかけては近畿や東海、朝は関東や静岡県で雨が降るところがありますが、昼間は西日本や東日本の広範囲で強い日差しが照り付けます。

天気は短い周期で変わるので昼間の日差しを有効に活用してください。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

北日本は雷雨に注意

日本海から低気圧が北日本に接近します。

北海道や東北北部では雨が降って、一時的にザッと強まる雨や雷雨、アラレ、突風にも注意が必要です。

出かけるときに雨が降っていなくても、傘を忘れずにお持ちください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

昼間は汗ばむ暑さに注意

強い日差しと上空の暖気の影響で西日本や東日本を中心に気温が上昇。昼間は30℃前後になり、汗ばむ暑さになります。

農作業や運動会の練習など屋外で長時間過ごす場合はこまめな水分補給が欠かせません。暑さを感じたら躊躇わずに冷房を活用してください。
» この先一週間の服装予報