facebook line twitter mail

今日6月6日(火)の天気
西日本は梅雨空 関東は蒸し暑くにわか雨の可能性も

top

2023/06/06 05:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本は梅雨空 九州南部は激しい雨
・関東や北陸は雲が増えてにわか雨も
・東北は晴れて気温上昇

今日6月6日(火)は梅雨前線の活動が活発になり、西日本を中心に雨の降るところが多くなります。九州南部などは激しい雨に警戒が必要です。

関東ではだんだんと雲が多くなり、にわか雨の可能性があります。北日本は東北を中心に晴れて気温が上がる予想です。
>>アプリで1時間ごとの詳しい天気・気温を見る>>ピンポイント天気予報

西日本は梅雨空 九州南部は激しい雨

box0
予想天気図 6日(火)9時
梅雨前線の影響で西日本は太平洋側を中心に雨が降りやすくなります。

特に九州南部では激しい雨の降るところがある見込みです。道路冠水や河川の急な増水、視程の悪化に注意をしてください。
>>アプリで30時間先までの雨雲レーダーを見る>>30時間先までの雨雲レーダー

関東や北陸は雲が増えてにわか雨も

関東や北陸は午後にかけて少しずつ雲が厚くなっていきます。所々でにわか雨の可能性がありますので、お出かけの際は念のため、折りたたみの傘などをご用意ください。

気温は25℃を超えて湿度も高くなるため、蒸し暑い一日です。
>>GPS検索 ピンポイント天気予報>>ピンポイント天気予報

東北は晴れて気温上昇

東北は昼間は晴れて日差しがしっかりと届きます。気温が上がり、内陸部では30℃近くに達するところがある予想です。夜は雨の降るところがあるので、帰りが遅い場合は雨具があると安心です。

北海道は変わりやすい天気となります。急な雨や雷雨に注意をしてください。
>>服装予報 最適な服装を表示