facebook line twitter mail

今日6月5日(月)の天気
関東など広範囲で日差し届いて汗ばむ陽気に

top

2023/06/05 05:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東など本州は晴れて気温上昇
・九州や四国は雲優勢
・北海道は雨の心配も

今日5日(月)は、全国的に日差しの届くところが多く、昼間は汗ばむ陽気になりそうです。

ただ、梅雨前線が近づく九州や四国は天気が下り坂で、北海道は寒気の影響を受け、にわか雨の心配があります。
>>アプリでピンポイント天気予報を見る>>ピンポイント天気予報

関東など本州は晴れて気温上昇

関東から東海、近畿、中国地方にかけては薄雲が広がることがあるものの、日差しが優勢で、昼間は暑くなります。東北も朝に一部で雨が残るものの、昼間は晴れて汗ばむ陽気です。

朝晩と昼間の気温差が大きいので、羽織るもので上手に調節してください。
>>服装予報 最適な服装を表示

九州や四国は雲優勢

box1
予想天気図 5日(月)9時
九州は西から梅雨前線が近づいてきます。雲の広がりやすい空で、夜は雨の降る心配があります。四国や近畿南部でも雲が優勢となる見込みです。

各地とも日差しが乏しくても気温は上がり、蒸し暑く感じられます。
>>アプリで30時間先までの雨雲レーダーを見る>>30時間先までの雨雲レーダー

北海道は雨の心配も

北海道は上空の寒気の影響が残ります。日差しがあっても雲が広がりやすく、にわか雨の可能性があるため、外出の際は折りたたみ傘があると安心です。

昼間も空気はヒンヤリするものの、日向では日差しが心地よく感じられる陽気です。
>>1時間ごとの詳しい天気・気温の予想>>ピンポイント天気予報