facebook line twitter mail

週間天気
週末は天気回復するも 来週は再び梅雨空へ

top

2023/06/02 14:19 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・台風2号は日本の東海上へ
・西日本と東日本は天気回復へ
・来週は各地で梅雨空に

» GPS検索 ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報

台風2号は日本の東海上へ

box0
台風2号 進路予想
台風2号(マーワー)は、この先は南西諸島から離れ、日本の南を東北東に進む見通しです。台風が送り込む湿った空気の影響で本州付近の梅雨前線の活動が活発になって大雨となっていますが、週末にはこの雨は落ち着いていきます。
» ウェザーニュース台風情報
» アプリ 雨雲レーダー台風モード» 雨雲レーダー台風モード

西日本と東日本は天気回復へ

box1
予想週間天気図
週末から週明けは前線が南下するため、東日本と西日本では日差しの届くところが多くなります。

日中に日差しが届くと30℃前後まで上がって暑くなるところがあるものの、湿度は高くなく、カラッとした暑さになる見込みです。
» この先一週間の服装予報

来週は各地で梅雨空に

来週の中頃には再び梅雨前線が北上して、日本付近に停滞するとみています。西日本と東日本では曇りや雨となり、梅雨入りしている地域では梅雨空が戻る予想です。

まだ梅雨入りが発表されていない関東甲信も、そろそろ梅雨入りとなるかもしれません。

北日本は、前線からは離れているものの、上空の寒気が通過するため、雨の降ることがある見込みです。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報
» 各地の梅雨入り 梅雨明け情報