facebook line twitter mail

関東以西は汗ばむ蒸し暑さ
明日は本降りの雨で暑さ落ち着く

top

2023/05/28 15:29 ウェザーニュース

今日28日(日)も関東より西の地域は気温が上がり、湿度も高くなって蒸し暑くなりました。

一方、朝から雨が降っている東北付近は過ごしやすくなっています。

九州は連日の真夏日

15時までの最高気温は、日差しの届いた東日本や西日本で高くなっています。九州は昨日27日(土)に引き続き30℃以上の真夏日となったところが多く、熊本県・水俣では33.0℃を観測しました。

一方、雨が降っている北日本は気温があまり上がっていません。盛岡の最高気温は18.8℃で、昨日に比べると7.4℃低くなっています。

明日は半袖だと少しひんやり

box3
29日(月)の天気と気温
明日29日(月)は前線が本州付近に停滞し、関東から中国地方を中心に雨が降ります。本降りの雨になることもあって、暑さは落ち着くところが多い見込みです。半袖だと少しひんやりと感じるかもしれません。

前線の南側にあたる四国や九州は今日と同じくらいの気温で、湿度も高く汗ばむ蒸し暑さが続きます。夜も寝苦しくなりそうです。こまめな水分補給など熱中症対策をしっかりと行ってください。

北日本は天気が回復しますが、北海道は上空の寒気が流れ込んで道北や道央、道東オホーツク海側では今日より気温が少し下がる見込みです。
» 明日の最適な服装は?
» ピンポイント天気予報をアプリで見る» ピンポイント天気予報