facebook line twitter mail

今日5月28日(日)の天気
明日にかけ天気下り坂 北日本は雨降りだす

top

2023/05/28 04:49 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東以西は雲多い空 明日から雨
・北日本は次第に雨の範囲広がる
・沖縄は台風2号の影響で風強まる

今日5月28日(日)は北日本で雨の範囲が次第に広がり、本降りの雨になるところもありそうです。東日本や西日本は曇りの所が多くなりますが、明日から本降りの雨になるので今日のうちに外の用事を済ませておくと良さそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

関東以西は雲多い空 明日から雨

晴れる所はあるものの、高気圧が東に離れて湿った空気が流れ込みやすくなるため、昨日と比べて雲の多い一日になりそうです。西日本の太平洋沿岸や、北陸・山陰の一部地域ではにわか雨の可能性があります。

明日29日(月)からは雨の所が多くなるため、洗濯や布団干しは今日のうちに済ませておくと良さそうです。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報
» 東京競馬場のピンポイント天気予報

北日本は次第に雨の範囲広がる

box1
日本海の前線や北海道の北を通過する低気圧の影響で、北日本では午後にかけて次第に雨の降る範囲が広がる予想です。

前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため雨雲が発達し、本降りの雨となって一部では雨が強まる可能性があります。また、沿岸部は強風による横殴りの雨にもご注意ください。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー

沖縄は台風2号の影響で風強まる

非常に強い勢力の台風2号の影響で、沖縄では海上はしけています。うねりも加わり危険なため、海のレジャーは延期してください。

台風が足早に近づいてきたため、今日からは風も強まります。台風本体の接近は31日(水)以降になりますが、接近前から強風や高波の影響に注意が必要です。
» 最新の台風情報» 最新の台風情報
» 台風ピンポイント影響予測(会員向け)