facebook line twitter mail

今日26日(金)の天気
北日本は午後から雨に 東日本や西日本も雲の多い一日

top

2023/05/26 17:29 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・北日本は天気下り坂
・関東は比較的穏やかな空
・西日本はにわか雨のところも

今日26日(金)は、移動性高気圧が東の海上に移動し、日本付近は南からの湿った空気の影響を受けます。

北日本は天気が下り坂で、日本海側から雨が降りやすくなる見込みです。関東から九州も雲が広がりやすい空です。

北日本は天気下り坂

box0
雨の予想 26日(金)18時
北日本の天気は下り坂です。だんだんと雲が広がり、午後は日本海側から雨が降りやすくなります。夜は雨が強まったり雷を伴う可能性があるため、雨具を持ってお出かけください。

内陸部では昼間は気温が上がり、少し暑く感じられそうです。

関東は比較的穏やかな空

関東は雲が広がりやすいものの、日差しが届いて比較的穏やかな空です。雨の降る心配はほとんどありません。

昼間はこの時期らしい過ごしやすい体感となります。朝晩はやや肌寒く感じられるため体感の変化にお気をつけください。

西日本はにわか雨のところも

西日本や東海、北陸はスッキリしない空で、所々でにわか雨がある見込みです。外出の際は念のため折りたたみ傘があると安心です。

東海から中国四国にかけてはそれほどの暑さはありませんが、九州は気温が上がり汗ばむ陽気となりそうです。