facebook line twitter mail

週間天気
週末にかけて晴れる日が多い 台風2号の動向に注目

top

2023/05/23 15:00 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・週末にかけて晴れる日が多い
・極端な暑さはない見込み
・台風2号の動向に注目

» GPS検索 ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報

週末にかけて晴れる日が多い

box0
週間天気図 25日(木)~30日(火)
今日の雨を降らせている低気圧や前線は東の海上に離れていき、24日(水)以降の日本列島は高気圧圏内となります。

週末にかけては、全国的に晴れる日が多くなります。

ただ、北海道では26日(金)頃になると次の前線が近づいてくるため、雨が降りやすくなる予想です。
» この先一週間の服装予報

極端な暑さはない見込み

晴れる日が続き、この時期らしい過ごしやすい陽気となります。

週末にかけて少し暑くなり、昼間の最高気温が30℃近くまで上がるところもある予想ですが、広域での極端な暑さは無い見込みです。

ただし、運動会などで長時間外で過ごす場合は水分補給などの暑さ対策をお願いします。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

台風2号の動向に注目

台風2号(マーワー)は、今日23日(火)12時現在、非常に強い勢力でマリアナ諸島を北に進んでいます。

海水温の高いところを通過するため、来週にかけて猛烈な勢力にまで発達する予想です。

現時点では予測の誤差がかなり大きくなっていますが、進路によっては沖縄など日本国内に影響を及ぼす可能性もあり注意が必要です。日が近づくにつれて誤差は縮小する見込みですので、今後も随時新しい情報を入手するようにしてください。
» ウェザーニュース台風情報
» アプリ 雨雲レーダー台風モード» 雨雲レーダー台風モード

このニュースをSNSでシェア