facebook line twitter mail

明日2月9日(木)の天気
関東以西の太平洋側は青空 北日本の日本海側は雪

top

2023/02/08 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東以西の太平洋側は青空
・九州は天気が下り坂で夜は雨に
・北日本の日本海側は雪で強まる所も

明日9日(木)は北日本を中心に一時的に冬型の気圧配置が強まります。上空の寒気が南下し、北海道や東北の日本海側は雪が降る見込みです。関東以西の太平洋側は青空が広がります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

関東以西の太平洋側は青空

box0
予想天気図 9日(木)9時
関東から西の各地は太平洋側で晴れる所が多くなります。

日差しはしっかり届くものの、寒気の影響で昼間の気温はそれほど上がりません。

特に西日本の太平洋側や東海で今日8日(水)よりも低く、少し空気が冷たく感じられます。
» この先一週間の服装予報

九州は天気が下り坂で夜は雨に

九州は低気圧の接近に伴い、天気はゆっくり下り坂に向かいます。

午前中は日差しが届きますが、午後は雲が雲に覆われ、次第に厚みを増す見込みです。

夜遅くなると雨の降り出す所があるため、帰りが遅い場合は雨具をご用意ください。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

北日本の日本海側は雪で強まる所も

冬型の気圧配置になるため、日本海側は断続的に雪が降る見込みです。活発な雪雲がかかるタイミングでは短い時間で積雪が急増します。

強い風によって吹雪となることもありますので、視界不良や路面状況の急変に注意をしてください。

寒気の影響で気温は上がらず、厳しい寒さとなります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア